オモニム(義母)の誕生日① | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
昨日は前日の夜に作っておいたわかめスープを鍋ごと持って朝の9時前にシデク(義両親宅)に着くように家を出発。
 
 
まだ寝てはるかな? でも遅かったら朝ごはん食べてしまうしな〜 連絡して起こしても悪いしな〜
 
 
って事で連絡しないでそのまま行きました←
 
これ反対バージョンで姑がして嫁に嫌がられてるやつよね?ニヤニヤ
 
 
暗証番号知ってるので、勝手に入ることできますが、チェーンのような鍵が別でかかってるので、ピンポンを押す。
 
 
しばらくすると、オモニム(義母)がドアを開けに来てくれましたが、思いっきり寝起きでしたニヤニヤすんまそーんあせる
 
 
前日、夜中の3時まで従業員の人と飲んでたみたい←やっぱり
 
厨房に行くと、前日飲んだ後の残骸があったので、まずそれを片付けて、ご飯がなかったので、炊いて、朝ごはんの準備をしました。
 
オモニム(義母)はまだソファーでゴロゴロアボニム(義父)もテレビを見てました。
 
 
おかずは冷蔵庫に色々あったので、卵焼きだけ作りました。
 
同居してただけあって、要領がわかるからほんと無駄では無かったとつくづく思う。
 
 
準備ができて、3人で一緒に食べました♪
 
 
問題のわかめスープの味は・・・・
 
 
オモニム(義母) 一口食べて
 
 
うん。美味しく作ったね〜
 
って言ってくれましたラブ
 
オモニム(義母)は、正直な性格なので美味しくないものはハッキリは言わなくても、遠回しでも何が足りない。もうちょっとこうしたら良いとか言われるので、それが無かったから、本当に合格もらえたみたいですチョキ
 
でも、アボニム(義父)は無言で食べてました真顔
 
もともと美味しいとか褒めたりする性格ではないですが、たまに褒めてくれるので、今回はアボニムにはイマイチだったかな?って思ったら、おかわりしてくれましたラブ
 
 
とにかく、2人ともご機嫌で、食べてる時の会話が
 
 
(義父) この後、YUKAKOと一緒に誕生日プレゼントを買いに行って来たら?
 
(義母) じゃあお金ちょうだい。
 
100万ウォンあげるわ。
 
100万ウォン?300万ウォンぐらいくれないと!100万ウォンでは欲しいの買えないわ!
 
わかった。じゃあ300万ウォンあげるよ。
 
 
って・・・
 
 
マジっすか?
 
良いなーーー良いなーーー爆  笑
 
 
私も誕生日に300万ウォンほしいです!いや100万ウォンでも良いです←
 
 
でも結局、買いに行かなかったけどねニヤニヤ
 
 
私も、寝起きそのまま顔洗ってスウェットで出て来てなんの準備もしてなかったしオモニムも末締めなので店に行かないといけなかったので。
 
 
そして、夜に家族みんなで、またシデク(義両親宅)で集まることになってたので、私は一旦家に帰って来ました。
 
 
 
 
そして、夕方6時ごろHOOが仕事から帰って来て、またまたシデクへ。
 
一足早く行って、寿司飯を炊いたりしないといけなかったので。
 
 
握り寿司は家で作ったことないので、ネットからいろんなレシピみてこれが良いかな?ってのを見ながら作りました。
 
しかも、ご飯8合あせる 大丈夫か?
 
韓国では、材料も違うし、米も、炊飯器も違うから、美味しくできるか心配でした。
 
 
酢も、玄米酢か、麦の酢 がメインで売ってて、あとはフルーツ酢、2倍酢など、普通の米酢が売ってないあせる
 
結局 同じ米と言うことで玄米酢を購入しました。
 
 
寿司酢の材料を鍋に入れて火にかける。
 
 
塩や砂糖を溶かすだけだからと換気扇回さずにしてたら・・・
 
 
しばらくしてオモニム(義母)がリビングから
 
 
換気扇回して!
 
 
と言う声が滝汗
 
 
どうやら、酢の匂いがリビングまで漂ってて、近くにいるHOOの足が臭いと勘違いして、オモニム(義母)がHOOに
 
 
あんた足洗った?
 
いいや?
 
足洗いに行って!
 
 
って言ったらしい(爆)
 
 
※HOOの足は臭くありません
 
 
 
おさわがせしました(笑)
 
 
 
 
 
 
今から出かけないと行けなくて、まだ長くなるので続きは帰ってから書きます!
 
 
ではでは!
 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際にポチッと shokoponしていただけるとブログ書く励みになります♪

クリック


 

いつもありがとうございます!