目標達成できず。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
昨日は、あまりにも余裕がなさすぎて、ブログ書けなかった・・・
 
朝、昼、夜のご飯作りと、何度もグリのご飯作りで1日のほとんどキッチンにいました。
 
ちょっとだけ空いた時間に アメンバー 承 認 とコメント少しだけお返ししたけどね。
 
 
それよりも早速、今年の目標 1日1回 ブログ更新が2月にして達成できず泣く
 
まあ、しゃーないね。
 
 
昨日のグリはというと、相変わらず朝ごはんは食べてくれず、昼頃から何か食べたそうにするので、あれやこれやあげてみても、匂い嗅いでプイっ。
 
こんな感じ。
 
呼吸も落ち着いてて、若干元気は無いですが、食欲がない以外はいたってフツーでした。
 
HOOが金曜日仕事帰りに、これ買ってきました。
 
ファンテ(スケトウダラ)、チーズ、イカの粉末、エビの粉末が混ざったエサにかけるふりかけ。
{EF57BEDE-7EDE-4150-A537-2E70F27117E6}
 
ドックフードや作った雑炊などにふりかけても食べてくれませんでした。
しかし、これだけだったら少し食べました真顔
 
それから、店の人に聞いて買ってきたのが、保養食にもいいという犬用の缶詰。
{795F4DCC-13CA-487C-B1AE-4AE556739BA4}
普段は、売ってる缶詰などは何が入ってるか分からないので一切あたえませんが、何か口にしてくれるなら、この際何でもいい。
 
むしろ、こういうやつの方が、犬が好む味とか匂いにしてるから食いつきが良さそう。
 
だが
 
食べない(T ^ T)
 
昨日は少し食べてくれた物でも、今日は食べないとか、昼は食べなかったのに、夜はちょっと食べたとか、ほんと一体何が食べたいのか、食べれるのか、全く分からない・・・・
 
その結果、あれこれ試行錯誤の繰り返しで、こんな事になってました。
 
{76B9F41E-62BF-4B62-867E-1EF9D1752471}
 
前日よりもさらにパワーアップした高級ビュッフェw
 
一つ一つ匂ってはプイッ。
 
この中で唯一 前日は一切食べてくれなかった牛肉を炒めたものを食べました!
 
完食してくれたのですが、量があまりなかったので、急いで肉焼いて追加してあげたら、匂いを嗅ぐも、もう飽きたのか食べてくれませんでしたㅠㅠ
 
その時の動画。

 
それでも、唯一食べてくれるのが、yuckyちゃんから前にもらった、紅芋のクッキー。
 
この数日食べるものを見てたら、雑炊など柔らかいもの、ベチャってなったのは嫌みたい。
 
飼い主に似て、クッキーなどのお菓子が好きとはニヤニヤ
 
よし!
 
それなら、サツマイモ、人参、蜂蜜を混ぜたボーロを作ってやろう!
 
{EB695DC5-D380-4FFA-B3C8-E56C85AAD4E6}
 
ちょっと焼きすぎたかなニヤニヤ
{A4EF6842-84BF-4F09-917B-25AC243DF2CA}
でもサクサクでそれなりにボーロになったよ。

グリには少し大きすぎたみたいなので、細かく割ってあげました。
無くなっても、そこら中匂い嗅いで探すほど美味しそうに食べてくれました!
 
今日は、まだクッキーとボーロ数個しか食べてませんが、グリは今のところ普通に過ごしてます。
 
 
それでもやっぱり呼吸が気になるから、小型犬の平均呼吸回数を調べて測ってみました。
 
小型犬の1分間の平均呼吸回数は 20〜30回らしいですが、グリは35回でした。(微妙)
 
暑かったりしたら、増えたりするみたいです。
 
そーいえば、お腹出して寝てたりするので、ちょっと部屋が暑いかなって思ったら・・・
{D8AFC6E3-4B0A-4D00-8D06-CA51D5878BD3}
 
室内温度28度になってたあせる (そら暑いわ。)
{2BB57236-4D01-47F4-ABE6-ED45E7A4D311}
 
24時間オンドルで26度に設定してるのですが、昼は日光あたってさらに暖かくなったりするんです。
 
なので真冬でも、家では基本半袖ですニヤニヤ
 
 
犬は25度ぐらいが最適温度らしいので。
ちょっと窓開けたりして、温度調節してます。
 
そしてさっき測ったら、31回でした。(まあ許容範囲ですかね)
 
ついでに心拍数も測ってみました。
 
小型犬の平均は 60〜120回。 
グリは90回でしたチョキ
 
 
でも、小型犬といっても、体重や生活環境によって多少違うと思うので、動物飼われてる方は、通常の呼吸回数や心拍数を記録しておくと、異変があった時にわかりやすくていいと思いますよ!
 
私も、グリが元気な時に測っておくんだったと後悔してます。
 
 

 
とにかく、今はストレスを与えずできるだけ一緒にいてあげようと思います。
 
出かける気にもならないしね。
 
 
薬は、明日の朝まで出てるので、昼から病院に連れて行ってきます。
 
また報告しますね。
 
 
とにかく、ちゃんとご飯食べて欲しいな。
 
 
 
あ!今、ビュッフェの中から、湯がいたササミ(時間経ってパサパサに乾燥してるもの)を完食いたしました!
 
やっぱり、水分が無いのがいいみたい。
 
意地でもドックフードは食べないけどね真顔
 
 
 
 
 

いつもありがとうございます♪

今日も応援クリック shokoponお願いします♪

 

クリック今日のグリ。

{D6F99D25-6432-4D2F-8F85-45CCE9EB1422}
皆さまご心配していただきありがとうございます!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ