思い立ったら。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
髪の毛切りたい!
 
と先月(1月25日)急に思い立って、車で5分ほどの近所で切って来ました!
 
店は他とあまり変わらないオシャレな感じですが、かなりローカルなのでちょい心配。
 
まあ、レイヤー入れたりすいたりしないし、特別技術がいるカットでは無いしえっかぁ〜(冒険好きです)
 
カットして下さった方が「 江 南 美 人 図 」の絵と一 緒のお顔 であんまり見すぎたらあかんかなと勝手に気使い会話する時気使いましたニヤニヤ
 
{79994E04-4178-4D89-A0C6-ECCFDD22781E}
 
ちなみに「江 南 美 人 図 」 とは、江南によくいるお顔 をいじった女性が韓国の漫画家が書いた絵(江南美人図)に出てくる絵とクリソツ(←死語?)だと言われてます。
 
コレです。
 
{9F375994-81B8-4EF3-AD19-CE63E112F89B}
 
 
日本の浮世絵みたいな絵で、ハイヒールにブランドバッグにサングラスw
 
確かに似てる人よーく見かけますw
 
{9224CF62-F94E-4DC1-820E-08A397893F69}
 
同じ箇所を同じようにいじるから皆同じ顔になるんでしょうね(^_^;)
 
 
まあでも、整 形 が悪いとは言いません。
それでコンプレックスなど無くなって前向きに楽しく幸せに暮らせるのならいいんじゃ無いですかね!
 
でも、整形って1度しだすと癖になると言われてるので、やりすぎだけは気をつけた方がいいと思います。
 
江 南 美 人 図 のように。
 
 
 
また話それましたがw
 
 
カットは思いのほか悪くはなかったです。
 
最初スプレーでシュッシュ水で濡らしてからカットをし始め、終わってから最後にシャンプーするんかなって思ったら、そのまま乾かして終わりました滝汗えーーー
 
最後にご丁寧にコテでクルクル巻きにセットしてくれたんやけど、
 
セットはいいからシャンプーしてくれ真顔
 
 
お会計したらビックリ。
 
2万ウォン
 
 
安っ!!
 
 
 
ちなみにブンダンのヘアサロンに通ってるHOOの方がカット代高いです真顔
 
 
 
前に、韓国で有名なチェーン店の某ヘアサロンに通ってましたが、値段が高い割にめちゃくちゃ下手くそで、もう通うのはやめました。
 
担当者が悪かっただけなんやろうけど、かなり酷かった。
 
 
そういえば、前に台湾人の友達に教えてもらった美容室に行った時、おばちゃんだらけで、お客さん自分でドライヤーしてたしね(笑)
 
 
ほんま、まだまだ私の知らない韓国が見れて、面白いです。
 
たまに大丈夫か?と不安な時もありますが、これからも、色んな韓国を見てみたいので、どんどん冒険していこうと思います!
 
 
 
今年の目標は 女子力上げること←
 
 
その数日後には久しぶりにマツエクしに行って来ました♪
 
今のマツエクってチクチクつけた感全く無いのねw
 
たまにつけてる事忘れて目をこすってしまうあんぐりうさぎ
 
 
 
今年は シミ取り、眉毛アートメイク(薄くなったから) しに行くぞー
 
 
女子力あげてこー!
 
 
 
 

いつもありがとうございます♪

今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック

これが噂の2万ウォンのカットw

{E5EE3598-7B83-4A5B-BE38-7410F164F685}
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ