鳥の次は牛か | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
鳥インフルエンザの影響で卵の価格が高騰しましたが、
先週、乳牛飼育農場で口蹄(こうてい)疫が発生したことが明らかになって、昨日のニュースでは牛がすでに千何百頭が殺処分されたそう。
 
最初は、乳牛の195頭の殺処分から始まって、あっという間にこんなにも増えるなんて・・・・
ただ予防のためだけに殺されてる牛も沢山いたと思います、そんなに大量に殺処分するのにどうやって殺されるんだろかとか考えると胸が苦しくなりましたポロリ*
 
以前、鳥は生きたまま袋詰めにされ生き埋めされ、殺処分に使う薬が不足した為に、豚が生き埋めになったこともありました。酷すぎる。
 
 
2011年にも同じく口蹄(こうてい)疫が発生し
 

牛-15万726匹 

豚-318万5116匹 

鶏・家鴨-545万4835匹 

山羊-6148匹 

鹿-3053匹

 
も殺処分されたそうです。
 
 
どうか、どうかこれ以上広がらないで欲しいです。
 
そして、可哀想な動物たちを安楽死させてあげて欲しいです。
 
 
毎年のように、この時期になると動物が犠牲になってる韓国ですが、予防はできないものなのでしょうか。
 
 
しょっちゅうお肉食べてる私が言うのも矛盾してますがね(^_^;)
 
 
昨日、義両親の店に行ってたのですが、オモニム(義母)が
コプチャン等 が入って来なくなるかもしれないと心配してました。
入ってきても、値上がりする可能性もあるみたいです。
 
 
どうなることやら。
 
 
 
 
 

いつもありがとうございます♪

今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ