初のソイワックスバーとソイキャンドル作り♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


今日は夕方、グッディ散歩行って帰ってきて、そのままHOOは友達と飲みに出かけたので夕飯作らんでええねんチョキイエイ ←おいっ



という事で、ブログUPしようっと!



ここ数日の出来事だけでも、めちゃ溜まってきた(T▽T;)



まずは、これ先に終わらせたいと思います。



前回の続き クリック オーガニックアロマオイルとバンサン市場





Kちゃんと一緒にキャンドルを作る約束をしてましたが、それまでに日があいてたので、予行練習かねて、まずは一人で作ってみました!



初めて作るので、最初は、とにかくノーマルのを。


{12AC29DF-8B4E-4CA9-B605-5B594D12B299}

小さいガラスの容器と、アロマポット用の小さいアルミの容器と、大きい 陶器の容器に。


{F12CE2D1-2BA1-4A0B-8681-EBBB861461CE}

これ、結構大きいので、固まるまで時間かかったなー



固めてる間に、これも作ってみたかった、アロマソイワックスバー♪


{100CC643-5EF7-4246-A48F-31DB86320EE0}


デザイン、するの難しいけど、なんか楽しかった♪


何回か失敗して、電子レンジで溶かしてやり直しの繰り返しでなんとか


完成ドキドキ


{C5BE7A94-2C9C-48E7-8693-614EE0620FBC}


吊ってるだけで、良い香り~ドキドキ



がすると思ってたけど、鼻 近づけな あんま におわん。(T▽T;)

オーガニックの精油使ってるからかもね。


まっ。見かけは可愛いからいっか!


実はこれ、シオモニの誕生日の時にプレゼントしようと思って作ったもの。


インテリアで飾るには、あまり私の趣味ではないのはココだけの話w (貝殻のは気に入ったよ)




今度作る時は、ドライフラワーもいっぱい余ってるし、シプモニム(義両親)ニムの店の従業員の人達に配る クリスマスプレゼントにしよう!




この日作った、キャンドルで 夜の至福の時間。


{8AFD9C3B-92DE-424D-84E4-24F5ABABC4BB}

陶器のやつ、大きいくせに あまり明るくない(TωT)あれ?


それにしても、ロウソクの火って やっぱり落ち着くわ~


そのうえ ソイキャンドルって、空気清浄にもなるし、小さなお子さんや、ペットにも安心だから良い!


しかし、ソイキャンドルだから100%安全なわけでは無く、入ってるもの、使用してるものでも変わるので、詳しく知りたい方はコチラをご覧ください→ 安心安全にキャンドルを選ぶコツ

もちろん、私が作ってるのは、全て天然の材料なので安心のものグッド!


あ?芯は、オーガニックコットンではないと思う・・・( ̄▽ ̄;)


芯もオーガニックコットンのもの探そ。


それから、精油はオーガニックのなので、かなり いっぱい入れても、香りが弱いから、溶けたロウに一滴たらすか、キャンドルは、無香料にして、アロマポットで部屋を香らせる方が良いかもって思いました。


精油は、キャンドルとして作って置いてるだけでも香りが飛んでいくと思うので、すぐに使い切れば良いと思うのですが、そーでなければ、香りが飛んで無駄になってしまいそうなんで!


Kちゃんみたいに、精油いっぱい持ってたら、入れ放題だから良いけど、私はそんなに買ってないから、ケチケチ使わないとね(。>0<。)


てか、安いし また買えやってな話ですがーー


私、こーみえて貧乏性なんで!(笑) ←どーみえて?




つづく。






いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪


クリック貝殻のワックスバーを新婚旅行でモルディブに行った時の写真たちのとこに飾りました!(写真右端)


{60B66B15-EC3D-48D2-A811-E60CE983448C}