アロマソイキャンドル作り | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

アンニョンハセヨ♪



アロマソイワックスシリーズ(←勝手にシリーズ化)


クリック オーガニックアロマオイルとバンサン市場

クリック 初のソイワックスバーとソイキャンドル作り♪




か~ら~の~



 
Kちゃんと、キャンドル作り!


興味ない人、3回にもわたってすんません。おもんないよね。スルーしてくだされm(__)m



まずは、Kちゃんはソイワックスバーからのスタート!


{6D809E45-AD83-44C8-B3D5-8D0B1E4A565F}


私はと言うと、1回作って満足したので、今回はパス。


何でもやりたがりで、やったら気が済んで 終り。 (続かないw)


ほんま、この性格なんとかして(笑)



でも、Kちゃんの作るの見てるの楽しかったよ♪




その後は、2人でキャンドル作り♪


{854BD0EB-02B8-4239-92B8-C87E559B1040}

ガラスの容器のは私で、紙コップで作ってるのはKちゃん作。


紙コップは、固まったらベリベリ剥がして、ロウソクだけにするため。



私は、今回大きめのボタニカルキャンドルを作りました。


まずは中の土台を作って固めたものを、大きめの型の真ん中に入れて、隙間に飾りを入れて行きます。


{0F1B8687-2342-4374-8C15-7D10FE27F871}

秋冬っぽいイメージで、葉っぱと松ぼっくりで♪


最後に、アロマ精油をふんだんに入れたソイワックスを(この時はめっちゃ香ると思ってた)流し込み、固まるのを待つ。


固まったら、ガラス容器からはずす。



はず・・・・・せない!!!(T▽T;)



外れやすい様に油をまわりに塗るってネットで見たけど、面倒でそのままやったら、やっぱり無理やった!



このテキトーさ (-。-;) 


まあ、見よう見まねでしただけなんでさ。



仕方なく、湯せんでまわりをりとかして、外す作戦!(余計面倒くさい事になったのはいう間でもない。)



だいぶ溶けてきたから、ロウソクの芯を引っ張って 外してみる・・・・



外れた!!!!




ロウソクの芯が!!

(/TДT)/ アイゴー



ロウソクは容器からちょっとずれるものの、まだ外れないので湯せんでまわりをかなり溶かしたら、やっと外れました。ふう。



外れた芯は、仕方なく、木の芯があったので、それを ぶっさしたら、それなりに見かけは良くなりましたw

{0A1A01D2-A22D-40AE-920E-46AAFF921DFC}


かなり、溶かしたからか、ボタニカルの柄の出具合が絶妙にいい感じになったよ!!


失敗からの成功作 (笑)



でもね、実際に火を付けてみたら、木のよりも、紐の方が、炎が大きくて明るい。


木の大きさが、キャンドルの大きさに合ってないからなのか・・・・


とにかく、この大きなボタニカルキャンドルには、木の芯はイマイチだったので、またまた引っこ抜いて、紐の芯を竹串でぶっさしました!←斬新


ぶっさしたところ、溶けたら分からんなったし。


とにかく、自分用のなんで、なんでもありですわー(≧▽≦)


いい感じに、真ん中だけロウが溶けて、崩れない! 


これ一番お気に入り!




でも、やっぱり、アロマの香りは近づかないとしないけどね(^▽^;)


 
そうそう この日。今年の夏休み、Kちゃん夫婦が海外旅行に行った時のお土産を色々と頂きました♪

{21C19EC8-318A-4428-BCFE-50B129EF6D69}

なかでも、これ!!

マレーシアで有名な TANAMERA(タナメラ) の プルメリア精油。


{A6774DF9-D79D-4D72-BB3C-C34CD5855C60}

ケミカルのは持ってたけど、100%天然のはめったに売ってないから嬉しい!


これは、勿体ないから、アロマポットで香りを楽しもう♪

ほんま、いつも ありがとう!





夜は 毎日 寝る前に、陰ヨガ &ストレッチ の時間。


{BB359BDA-2C75-43E9-9E76-381726929390}


作った、ソイキャンドルだけの光と、ヒーリングミュージックで、リラックスタイム。
{843B7A8B-5389-48B9-BF67-5A3C643377EA}


この時間 かなり癒されるー!




この後、さらに Kちゃんから  アロマ精油をふんだんに、すごくふんだんに入れたという、ソイキャンドル2個をもらって、さっそく 火をともしてみたら、さすがにほんのり香ってきた(^ε^)♪ 



ロウソクがいっぱいなってきたよー





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック


{98FFAE6C-F0FA-4300-A2B9-04714D31DFB2}

お陰様でだいぶ柔らかくなってきたよ~