ケーキ教室★糖質オフ!米粉のバナナシフォンケーキ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


8月28日(日曜日)



3回目のケーキ教室に行ってきました!



先月は、お互いに都合が合わず、2か月ぶりのレッスンです♪



ムービーばかり撮ってて、写真全く撮れてなかったので、ムービーをキャプチャしたのもを少し載せますね♪

{7D2642E8-61D8-4002-B07F-F9108F7B029E}

今回は、米粉と、ラカントS を使った、バナナシフォンケーキでした。


小麦粉を全く使わず、グルテンフリー!油も入れない!そして、私が家でも砂糖代わりに使用してる ラカントS(糖質ゼロ)で!!


まさに!私が求めてるものそのもの!!


まさか、この材料で、ケーキレッスンが出来るとは夢にも思わなかったわ。


特に、ラカントSでね。


とにかく先生は、私の好みに合わせてレシピを提案して下さるので本当に感謝です!




Kちゃんも習いたいという事で、今回から一緒に行くことに♪

{4C20836C-9B37-47B4-832A-461CA68562FD}

私、ムービーばかり撮ってて、あまり何もしてないことに気付く。(笑)


{F574F02C-92C0-417D-95FE-884439BC66CD}

この写真見ただけでも、フワフワ感が伝わる~~~


{DFD77C14-15E6-4687-B982-560CE8A8BAD4}

オーブン へ IN!



{B86906C1-049A-4E97-826F-BF26C58CC874}

焼き上がり~~


{CE7BA984-FF9F-42DE-A1FA-7F6A2FC85C6D}

塩のボトルと油のボトルを使って、出来上がったスポンジ?を冷ましますw

 
ご自宅でされてるから、家にあるもの使ってするので、親近感ありあり!
気取ってないとこが好きドキドキ
 
そのうえ、自分の家でも、再現しやすいのが良いグッド!



持ち帰れるぐらい冷めるまで、3人で、コーヒー飲みながらおしゃべりタイム♪


やっぱり、3人だとまた雰囲気が違いますね(*^▽^*) 




そして、家に帰って、さっそく!作った ケーキを食べました!!



せっかく、ベランダにミントがいっぱいあるので、可愛く飾ってみました♪

{D2B9E7D5-F633-4219-A3DD-3285D6AB5E6A}

もう、切る時からフワフワ感がハンパない!


そうそう。先生が、生クリームはあった方が美味しいからって、わざわざ作って持ち帰り用の容器に入れて、頂いたんです!

なんて、気の利く 優しい先生なんだー(≧▽≦)


{FA6B6897-1AC5-4140-A247-8D370CEDAD22}


米粉を使い、油を入れず作ったとは思えないほど、フワフワしっとり!

何これーーー!!


マジで美味しすぎてビビった。




やっぱり、独学で作るのとは全然違うわ・・・・(^▽^;)アハハ

今回も色々と勉強になりました!




ケーキ好きやけど、カロリーの事考えると、食べるの躊躇したり、食べた後、やってもうた感で後悔する事もあるけど、これは食べても全然 罪悪感なし!
 
 
先生も、こーいった、カロリーオフのケーキ作りに興味持たれているので、これからも、美味しくてヘルシーなケーキを習える事に期待しよう!



ほんと良い教室に出会えました♡




私が必死で撮ってたムービーw 良かったら見て下さい( ´艸`)





今回も、ありがとうございました!
 
 
 
また来月宜しくお願いしますー\(^O^)/




先生のブログはコチラ クリック ☆韓国・ブンダンでお菓子教室とワイン教室☆





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック