韓国牛を食べるならココ♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


連続UP失礼しますm(__)m




昨日、食べに行った所は、ブンダン(盆唐) 미금(ミグム/美金) にある、行きつけの焼肉屋さん。
 

 
초심한우(チョシマヌ)
 
{319A59A9-A499-4207-B6CF-96BF266EFA3E}


精肉店が営む焼肉屋さんなので、間違いない美味しさグッド!


入口にお肉も売っています。



 

 

大体決まって注文するのがこれ。


 

꽃등심/コットゥンシン (霜降り牛)

名前の コットゥンシム の コッ とは韓国語で (花)、 トゥンシムは(ロース)。
霜降りの模様が花の咲き乱れたようすに似ていることから花ロース肉= コットゥンシム といわれるようになりました。
 

{A0D5EEB4-204C-4483-85B7-94678C4364A9}
 
 
まだまだ、脂っこいのいけるでーーー!
 
(さすがに脂の塊は食べませんが)
 
 
 
出てくるおかずはこんな感じ。


{D892D5A4-CD37-4490-83D3-C8B72AF4CA68}


この豆腐にかかってる ニンニク、ニンジン、ニラ、ゴマのタレタレ が、美味しかった!

 
{BE9A2E75-50B4-4AA7-9E18-FBBE0F81CC1D}


家でも作れそうやから、今度再現してみよう!
美味しくで来たらレシピにUPしますね!


ケランチム(韓国式茶碗蒸し)も最高グッド!
 
 

メニューはこちら。(韓国語のみです)

{9CA78B7A-5F1F-4735-B7B5-5FA038635624}

 

韓国牛なので、少しお高めですが、ここは間違いのない美味しさですグッド!


 
초심한우(チョシマヌ)
 
주소 경기도 성남시 분당구 금곡동 202  하우스토리 1층
전화번호 031-726-5559

 


 

普段紹介する店は、ブンダン(盆唐)内にある店が多いので、ほとんどが、私の記録用と、こちら(ブンダン近辺)で住んでる人への情報になるかと思います。


でも、ブンダン(盆唐)にある店は、ソウルにもあったり、日本から、従姉や友達がしょっちゅう来るので、その時は、ソウルで食べる事も多いので、紹介して行きたいと思います。



HOOも私も食べるの大好きなので、美味しいものを求めて、どこでも行くよーー旦那



食べログも、これから どんどんUPして行こうと思います!






いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック