レシピ★やみつきセロリのナムル | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


だいぶ前に、ブログの中で、さらっと簡単にのせた セロリのナムル。


これ、かなり私の大ヒットで、レシピをちゃんとしたテーマで分かりやすいように、再度更新したいと思います!




【材料】

 

セロリ 100g

 

☆ごま油 大さじ1

☆ニンニク 小さじ1~2 

※我が家はニンニクきいてるのが好きなので 2


 ごま 少々

 



【作り方】

 

筋を取って、斜めにカットして、30分ほど塩漬にします。
 

{F3D6B33B-B873-42DC-883E-7457B48ACDB8}


30分経ったら、水で塩を洗い流します。


2回ほど流すぐらいで塩味を少し残す方が美味しいです。


1つ食べて塩辛かったらもう一回水で流します。

(テキトーな感じでスミマセン)


{9ABD1D23-C893-42C5-A1AE-7CE67A09FCE2}

しなっとなりました♪


器かボウルに、☆(ごま油とにんにく)を入れて、そこにセロリを入れて混ぜます。

{09E76EC1-BFBA-4122-B20A-701E17498A18}


ゴマを振りかけて混ぜる。

{CF77268C-F01A-4895-89EA-0C935CEC7091}

味見して、塩気が足らなかったら、塩を足す。


完成~~!

{8E64A95C-7E20-43BA-8DD9-BD5FCD9DF2ED}



私 もともとセロリ大嫌いだったんですが、最近ではちょっとは食べれるようになったものの、あえて食べようとは思わないのよね~

でもこれだとパクパク食べれてしまうんです!!


 

ほんと、やみつきキュウリ ってあるけど、これぞ、


 

やみつきセロリ だわ。


 


 



 

一度お試しを~~!

いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック