オーガニックアロマオイルとバンサン市場 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今日は朝起きて、窓開けてビックリ!!


めちゃ寒いやん(。>0<。)


もういきなり冬が来たんかと思いました。


お昼になると、晴れた天気に、涼しい風がちょうど気持ち良かったです。


暑くない!って事で、HOOが仕事帰ってきてからすぐに友達と自転車乗りに行ったので、夕飯作らんでも良くなった~チョキ


って事で!


今のうちに 溜まってる日記どんどんUPしていきます!

もうずいぶん前になるけども、Kちゃんが、アロマオイル(精油)をフランスから直接個人輸入するからって、声をかけてくれて、私の分も一緒に購入してくれました!


100%オーガニック精油

{84FFE32C-6BDC-4792-9977-8DEE16034B24}

ラベンダー5本と、レモングラスやらゼラニウムなど合計9本。

これ、日本のネットサイトで値段見てみたら、結構なお値段するのよー!!


でもね。

ラベンダー1本ちょっとの値段(日本の)で、これ全部買えたラブラブ!

ありがとーーー!Kちゃん!



という事で!今年の1月に、東大門からすぐの 芳山(バンサン)市場 で買った、ソイワックスで、やっと!ソイキャンドルを作る事に!!(←どんだけほったらかしてたんやー)


 



まずは、瓶とか、必要な物をそろえる為に、Kちゃんと一緒に、芳山(バンサン)総合市場に車で行きました。



バンサン市場は、製菓材料通りや、ディフューザーや、アロマやキャンドルの材料、包材、壁紙、看板、印刷、ラベル、ビニールなどを扱う卸売・小売が集まっています。

 
 

早目に出たんですが、すでに市場の駐車場いっぱい!!

なんとか、バレットで止める事ができたので、まずは腹ごしらえ!



ここに来たら、これを食べなくては・・・・・



キムチチゲ!!!



詳しくは、その後にも日本から来た友達とも行ったので、また別のテーマでUPしたいと思います。



お腹いっぱいになった後は、さっそくお買い物。


歩いてたら、お菓子作りの道具売ってる店があり、立ち寄って、これGET。

image

ケーキ教室通ってから、やっぱり100円均一に売ってるようなものではあかんな、って思って欲しかったやつ(笑)


途中入ったお店で、可愛い看板猫ちゃんがいました。

{CEC9C0FB-195B-4532-9E85-AD8B85DA4FCA}


ホワイトタイガーっぽい模様でカッコよくてオシャレ♪



{3D24E864-B088-4795-8DE3-5F30F91729CA}

人慣れしてるのか、逃げない。


てか、眼中にないって感じ?(笑)


{5F9113F2-F1EE-48E4-9D99-C9B8CF262BCE}

可愛かったな~ドキドキ




その後は、買物モードになってしまい、写真撮る余裕なし(T▽T;)

なので、戦利品だけ載せますw


image



前に買っておいたのが1袋あるけど、足りないと思い、さらにもう一袋買いました。

ソイワックス 6,500ウォン

ミツローは、16,000ウォンやったかな?? 1袋もいらないので、Kちゃんと半分こ。

そして、今回新たに作ってみたいと思い、ネットで色々と調べてた、アロマソイワックスバーの型やら、アロマポットに使うキャンドル用の小さいアルミ、ロウソクの芯の部分、温度計などをGET!


image

アロマワックスバーや、ボタニカルキャンドルを作るのに必要な、ドライフラワーやら、貝殻やら~

image

ドライフラワーも、花屋さんなどで売ってるのは結構高めで買うのを躊躇してしまいますが、ここではだいたい2,000ウォン~3,000ウォンで買えました。

高いので5,000ウォンしたけどね。

そして、キャンドル用の瓶。

image


前回買った瓶も合わせたらこんなにいっぱいなったw


大体、瓶は、1,000ウォン~2,500ウォンのが多く、激安!!!


市場価格で慣れてしまったら、店舗価格では買えないよねー(T▽T;)


それにしても、家からは遠いから、そんなしょっちゅう来れないし。

まあ、たまに来るから良いんかな~



それにしても、駐車料金がビックリするぐらい高かった(/TДT)/

3時間ちょっと止めて、16,000ウォンもしましたㅠㅠ

さすがソウル。



まあ、大阪に住んでた頃は、それぐらいの駐車料金は フツー。 別に驚かなかったと思いますが、韓国に住み慣れてしまったからか、


びっくりたまげましたわ。


まあ、Kちゃんと2人で割り勘したからまだ安く付いたものの、これ1人じゃあ行けんな。


それにしても、せっかく安く買っても、これじゃあ


意味ねーし!!( ̄▽ ̄;)




つづく。





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック