無性に | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日は、無性に、肉が食べたくなりまして、HOOにおねだりして、夕飯に焼肉連れて行ってもらいましたー♪

めっちゃ美味しかった!

やっぱり、牛の焼肉は最高グッド!


店の詳細は、テーマが違うので、この後 別でUPします。




そして、今日は、無性にパンが焼きたくなって、手こねで作りました!



シナモンロール♪


{43A01049-32E6-40CB-9DEF-88078B82EB5D}


形がいびつですが・・・・(^▽^;)


{2A800868-4DA7-486C-8F16-4F0EBA64973F}

最後に、アイシングを塗って完成~!


砂糖は、ラカントを使ったからか?焼き色がイマイチ出なかったな・・・・


まあ、初めてにしては、上出来としとこうw


そして、ノーマルのも、ただいま発酵中!


{EDE05239-A745-42BF-89A7-2EED677A8944}




やっぱり、オーガニックの粉を使うと、イマイチ膨らみが悪い気がする・・・・

どなたか、韓国のオーガニックの強力粉でパン焼いた人おるかな??



オススメあれば是非教えていただきたい!


ちなみに、私の使ってる、強力粉はこれです。



{1D6B0A04-2580-41B3-95EC-B11327BC0D48}


ああ。 パン ちゃんと習いたいな~
 

 
あ! 今週日曜日 パン← 習うんだったw
 
 
って言っても、実は お菓子(ケーキ)作りです。(笑)
 
 
韓国では、ケーキなども、全部 パンって言うんですよー。←なんで?

 

スポンジケーキ → パン
 
カステラ → パン
 
もちろん、ベビーカステラ → パン
 
 
パウンドケーキもカップケーキ も
 
 
ぜ~んぶ  パン! 
 
 
 
韓国で生活して 4年半が経ちましたが、今でもケーキの事をパンと言うのは躊躇してしまいます(T▽T;)



それにしても、家でも ほんま じっとしてない私。


趣味が多すぎ(笑)


まあ、する事ないよりは、する事多い方がいいかな。


この間作った、キャンドル作りの日記もUPしないとっ!


そうそう。友達来てた時、ソウルで食べたオススメの店も、絶対にUPするので、もうしばらくお待ちくださいね!

最近、朝と夜は、ずいぶん涼しくなってきましたね~

寂しいような嬉しいような・・・・





それから、アメンバーですが、

コメント下さった方より、順にアメンバー承認していってます。


メッセージ頂いた方は、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



イマイチ、手順が分からない方は お気軽にコメント&メッセージ下さい。



どうぞ宜しくお願いいたします!







いつもブログをご覧くださって、ありがとうございます♪

励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック