I♡こぷちゃ~~ん♡ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

도배해서 미안해요べーっだ! トベヘソ ミアネヨ  (連続UPすみません)


たまには、韓国語のお勉強のネタで。



上の韓国語は、良くネットで見かける言葉なのですが、


도배하다(トベハダ) は元々、壁紙なんかを新しくする事なのですが、ネット用語では 何度も何度も同じコメントをしたり、 沢山なにかを書き込んだりする行為を言います。



学校では、こーいったネット用語は あまり習わないかもしれないので、覚えておくと良いかもしれませんね!





そして、昨日はと言いますとー 色々とこなして充実した1日でした!


って言っても、イツメン4人で、朝から晩まで LINE でやり取りしてたけどw


 

ちょっと、目を離すとこんな状態に。

{55D1493F-8914-4BAD-B482-AC0EBED2B06B}


未読 301

4人でのグループはやっぱ こーなるよねw

全部読んで、追いつくのが大変です(笑)




夕飯は、ちょっと前にHALEのブログ見てから、やたらコプチャンが食べたくなって、シプモニム(義両親)の店に食べに行くことに♪



その前に、お水が無くなったので、emartに行って、水買い出し。


image


大量(/TДT)/ お・・・重い。



飲み水用には、エビアンと、ボルヴィック、温めたり、料理用には、韓国の水 サムダス。


体には、水はかなり重要な役割をしてくれるので、私は日本にいるときからずっと水にはこだわってました。


美容と健康にはかかせない、水 です。


消費が早いので、いつも大量買いしてます(´д`lll)




店に到着~

{F2828954-DE0A-4DAA-9D32-15EAB6A63201}


土曜日なのに、お客さんいっぱい。

平日はサラリーマンの方が多いですが、週末は、家族連れや、カップルが多いですね。



という事で、私もお手伝い!


しないまま、さっそく コプチャン食べたよ!(←段々図々しくなってきた嫁)
{9E83FEEE-BED8-4453-BB63-C25D4451B656}


ひゃっほ~~い!


コプチャン(小腸)、テッチャン(大腸)、マクチャン(アカセン)など好きな物だけをちょっとずつオーダー。嫁の特権←

だって、これ全部 私一人でなあかんからね・・・・

HOOは、ホルモン食べないから。(TωT) 
横で牛肉焼いて食べてましたw


こんなに美味しいホルモン焼が苦手なんて~~可哀そう~~

という事で、一人黙々と食べて 食べて 食べて。


{EE353B80-9D53-4462-9376-162C559F968A}


完食!


ポックンパッまでは、食べれなかったㅠㅠ



やっぱり、シプモニム(義両親)の店の コプチャンは美味しいわーグッド!



ああ。この写真見てたら、また食べたくなってきたw





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック