遅い夏休み♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

いえ~いチョキ



毎年恒例の (←勝手に恒例にしてる)



イツメン4人との旅行!(イケメンちゃうよ。イツメン=いつものメンバー)


10月のはじめに



石垣島 に決定!!!



ちょっぴり遅い夏休み♪(夏休みというより、秋休み?)



今年の夏は、グッディの体調不良で、夏らしいとこ、どこにも行けずだったので、沖縄に行きたーい!


という私の願いが叶いました(≧▽≦)



そして、ここに行きます!



石垣島から、船で1時間。



日本最南端の島  波照間島!!



そこらの東南アジアのビーチとは比べ物にならん!(≧▽≦)



そして、スキンダイビングしてきます!!早く潜りたい~~

 

毎日スキンダイビングのイメトレ。(誰か存じませんが写真が素敵すぎたので、ネットから拝借しましたm(__)m)



GOPROで、いっぱい、水中の写真や動画撮って来ます!!




そして、波照間島は、星が綺麗のも有名ですよね!




こんなに綺麗に撮ってもらうには、お金がかかるのですが、ケチって自分らで撮影する事にしました!


なので、今、カメラ小僧ばりに、カメラの勉強しております。


{E9F6A812-05DB-43F0-B2A8-E5AA4BD4C0E2}


そんな沖縄旅行ですが、今、日本から石垣島まで直行便で、格安飛行機の LCC が飛んでるから、めちゃ安くで行けるんです!



もちろん、飛行機は


ピーチ!!桃



関空から23,000円ぐらいやったかな?



安っ!!



昔は、ほんと高かったのに・・・・



長距離除いては、格安の LCC は マジ使えるよねグッド!

 

私、あまり 飛行機とかでお金かけたくない人。


その分ホテルにお金かけた方が良くない?(といっても、そこまでかけないけどw)





アボニム(義父)の還暦祝いでは、ちょいと贅沢な旅行ですが、イツメン主婦4人の旅行は、かなりチープな旅行( ´艸`)


でも これが、また面白い!



民宿、船、レンタカーなど、立地条件良くて、安いか。


レンタカー、ガソリン満タン返しと、満タンにし返無し。と どっちが安くあがるか?とか?爆


それぞれ調べて、ここは?ってサイトのリンク張り付いてくる!



結局、満タン返しなしのにしたから、



元取るために 乗りまくろーぜ! ← せこっ!



てな感じで毎日のように、LINEで、やり取りして、昨日ブログにかいたけど、あっという間に 300件 もの未読になるんですw


その会話がほんま、おもろすぎる!



 
波照間島では、民宿しかなくて、ほんと田舎のお婆ちゃん家(←イメージ)みたいな所に泊まるのですが、それもそれで、島に来たーって感じっぽくて、楽しみです!

 
波照間島で一番綺麗と言われてる、ビーチの前なので、立地条件もバッチリ!


素泊まり 1泊 2,500円(白飯食べ放題w) やって!!(笑)



安っ!



島の民宿はほとんどこんな感じです!



今回の目的は、シュノーケル&スキンダイビングなので!(若干1名泳げませんが(笑))


こー見えて私、自称 元サーファーグッド!


思いぞんぶん海を楽しんできたいと思います!



ほぼ、全ての予定、予約が決まったので、後は その日を待つのみ!!





グッディも、HOOが面倒見てくれるので安心です!


HOOは、11月に、また会社のチームの人(4人)でマカオにいくらしいー


職場の人らと仲が良いって良い事ですね~ (^ε^) 



そうそう。



私は、韓国からは石垣島の直行便がないし、沖縄で乗り継ぎとかで、時間帯合わせたりしたら高くなるので、前のりして、大阪に行くことにしました!


そんな事で、ここでお金かけたら意味が無いので、



もちろん、ここでも 


ピーチさんにお世話になりますm(__)m



でね。一番安い飛行機チケット探したら・・・・



往復で13,000円ぐらいのあって(空港税など入れたら合計16,000円ぐらいなったけど汗


朝の7時30分の便になったよ。(T▽T;)



4時過ぎには家でなあかんけど・・・・




いけるか?私。 





 

いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック去年の旅行も楽しかったな~ドキドキ


{72E4314E-6C18-43E1-986D-A31DC6F72E25}