今日のスムージー♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記



まだまだ暑い韓国。


今日もあっついね~~~(/TДT)/



相変わらず私は クーラーの中絶賛引きこもり中!


かといって、なにかしらする事あって、あっという間に時間が過ぎるわー




今日は、HOOは友達と自転車乗りに出かけ、私はやっと、時間の余裕が出来たので、ブログでもUPしよ~っと!




YOちゃんが日本に帰ってから、やっと通常の生活に戻ってきて、ちょっとの間サボってたスムージー開始!



今日のスムージーは、リンゴ、ニンジン、ブルーベリー、アロニア、パプリカが少し冷蔵庫に余ってたから入れて、最後にフラックスシードをふりかけて、水いれてミキサーへ!


{CA8D7040-BD74-4E2D-B6E6-5A5492A35D26}


ブルーベリーと、アロニアで、色がパープルに♪

{C3731BA1-8AA9-4FAF-8458-41FA51226595}



フラックスシードは、前にもブログで説明しましたが、


{72E92680-C3CF-4BD0-8B84-8A3FBA234E67}


つるつるの平べったい種なので、あらかじめ砕いて粉にして使ってます!


{2C72462C-3FD9-4CFC-BE33-F999D3E38DDE}



それから、アロニアって何?って思った人!


実は私も最近まで知りませんでしたw


ちょうど3週間前に、オモニム(義母)の兄妹(弟夫婦、兄夫婦、妹夫婦)の方たちと、ヨジュでバーベキューしたのですが、その帰りに、叔父夫婦が、小さい畑の土地を借りて趣味で野菜などを育ててる所へ行き、色々と野菜を、頂きました!


もちろん、全て無農薬!


{C1D959A9-B909-48C9-89FF-42F37972CE58}

외숙모(ウェスンモ)↑ オモニム(義母)の弟の奥さん♪

韓国は呼び方がいっぱいあって難しい(´д`lll)
その、呼び方などを 호칭/ホチン(呼称)っていいます。
普通に覚えるの大変ですが、実際に、アボニム(義父)もオモニム(義母)も兄妹が多く、実際に使わないといけないので、色々と勉強になっております。はい。


また話反れた(^▽^;)




そこで、初めて アロニアの存在を知りました。


これが、その畑で採ってきた アロニア。


{70C7323C-28B6-4871-AF3B-14001354FE9B}

ブルーベリーみたいでしょ?

でも、ブルーベリーみたいに美味しくはないので、スムージーに入れるのがベスト。

水に漬けたりして、よーーーく洗って、冷凍させて、少しずつ使ってます。

写真以外にもいっぱいあったので、洗うの大変でした(´д`lll)


この間、オルガに買い物に行ったら、そのアロニエが売ってました!!

{FF13E2EB-7710-422C-9A7A-113FE8B1473C}



7,800ウォンやって!!高っ!



ただで貰えてラッキー♪




それよりも、アロニアの効能を調べてビックリ!


いっぱい食べよ。



クリック 奇跡のフルーツ「アロニア」とは







いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック