韓国帰ってきて最初に食べたもの | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

旅行から帰った日は、ご飯作る気になりませんよね~~


という事で、今回も帰って早速 外食したわけですが、何が食べたいかとHOOに聞かれたものの

別に・・・・。


日本で、食べ過ぎたのもあって、体が重いというか、ずっとお腹いっぱいの感覚。

お腹減ってたら、これって思うものはいっぱいあるんですがね~


でも、食べないと、中途半端に夜中にお腹減るので、何が食べないと・・・


で、唯一 思いついたのが、いきつけのお店!


구이락(クイラッ)

{C32228F6-BB19-4FC9-B755-0979962AD75A}

ここは、焼き魚のお店。

韓国でも焼き魚は食べれるので、日本では あえて食べなかったんです。

고등어/コドゥンオ (サバ) 、삼치/サムチ(さわら) の焼き魚を注文しました!



とにかく、おかずの種類が多く、どれも美味しい♪

{D2D917CE-699E-4632-80F2-069F5FC97AB5}

前までは、カンジャンケジャン(醤油漬けのカニ)が出て来たのですが、今は カンジャンセウ(醤油漬けのエビ)。

これも、めちゃうま♪

後は、辛くないコチュの味噌和えとか、牡蠣のキムチ、 겉절이/コッチョリ(白菜の浅漬けキムチ)、季節のナムル 等

{80A4FC54-4613-4993-BC5E-3F770AB8567A}

サラダや、チゲ、そして、HOOも私もここのチヂミ↑(写真右上※カットした後ですが) が大好物なんです!

これがめちゃ美味!


とにかく韓国では、メインのほかにおかずが沢山出るのが良いですよね~!

そのうえ ここの店は、魚を 窯(奥に写ってる↓)で焼くので、ジューシーで美味しいんです!



週1でも食べに行きたいぐらい大好きなお店です!



ちなみに前回、夫婦で旅行から帰って来た時に食べたものはコレでしたw → 旅行から帰って最初に食べた外食は

こーして見返してみたり、記録に残しておくのも良いもんですね!( ´艸`)




구이락(クイラッ)

住所 경기 성남시 분당구 서현동 198-1 동양프라자 1층
電話 031-703-9291





いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック