韓国で初めて食べたもの | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
オボイナルの前日 土曜日 病院が激混みだったので、ちょいと抜け出して早目のお昼を食べに行きました。
 
 
が!
 
 
病院終わるころ、HOOが翌日のオボイナルの食事に誘おうと連絡入れたら、シプモニム(義両親)が2人でドライブデート中でした( ´艸`)
 
すると!シプモニムが食べようとしてたものが、量が多いからと一緒に食べようとお誘いが!!!(T▽T;)
 
 
食べたばかりだったけど、とりあえずそこに向かう事にw
 
 
 
クァンジュ市?かどこかちょっと覚えてないけど、ソヒョン駅から車で30分ほどのところにその店はありました。
 
 
 
メニュー見たら、食べた事の無いものが多い。。。。

 

 

{417667CF-C8D3-4C34-9BA3-0522273B9263}

 

 
 
この時は、アボニム(義父)が食べたいと
 
 
장닭 백숙 (ジャンタッペクスッ) 雄鳥の水炊き 65,000ウォン   を注文。 
 

 

 

{F0773EB3-0684-4FCF-A27B-B9B5F8426BF5}

 

 
ヨルムキムチやら、キュウリのキムチ、ナムルなど、私の好きなおかず達が並べられました~
 
 
ど~~~ん!

 

 

{9FBA6A70-BCBE-479D-BCD3-7AA0A14260DE}

 

 
 
社長さんが鶏を食べやすくハサミで切ってくれた後なので、ちょっと見かけ悪くなりましたがっ
 
かなり大きい土鍋で出てきました。
 
鶏は1匹ですが、雄の鳥は大きいので、鍋いっぱいに!
 
 
韓国に来て初めて食べましたが、タッカンマリの味付けバージョンみたいなものでしょうか?
 
 
お腹いっぱいだったからかも知れないけど、私はどちらかというと、タッカンマリの方があっさりしてて好きかな?
 
 
〆に雑炊を食べました。 もち米にキビ?が入ったもの。
 

 

 

{261CA3A4-7700-4D67-B023-E06991E12F34}

 

 
 
雑炊は味があって美味しかった!
 
 
でも、お腹いっぱい過ぎて、苦しかった(´д`lll)
 
 
 
 
その後は、朝市みたいな市場を見に行って、現地 解散。(笑)
 

 

 

{C6C8393C-F598-4019-AC17-085CCB1C79ED}

 

 
 
 
 
車で 30分もしないところなのに、この自然。
 
クァンジュ市って広いな。
 


 
 
 
 
 
私達も、おかげさまでドライブを楽しめました~ラブラブ
 
 
緑がいっぱいで癒される~~
 
 
 
 
 

 

いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

 

クリックHOOとグリ(笑)

image

この手のアプリはホント面白いね。(笑)