塩レモンとレモンの砂糖漬け★レシピ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

日本では、すでに流行ってたので、皆さんご存知の方多いと思いますが、

私の記録の為、レシピをUPします!



写真撮るの忘れたので、作ってる時の写真はございませんm(__)m




【塩レモン】 


塩は、レモンの分量に対して、10~20%

私は15%で作りました。


★レモン5個 約600g 粗塩 90g


(作り方)

レモンをよく洗い、スライスします。
熱湯消毒した密封瓶に、塩とレモンを交互に入れていき、常温で1ヶ月ほどおき(瓶を上下にしたりして、毎日振って塩を浸透させる)発酵させたら出来上がり!

完成したら、冷蔵庫に入れて保存。(いれなくても良いと思うけど)



【レモンの砂糖漬け】


★レモン5個 約600g ラカントS(普通の砂糖でもOK) 300g


(作り方)

塩レモンと同じ作り方ですが、冷蔵庫に入れて1週間ほどで出来上がります。
砂糖(特にラカント)は、すぐ冷蔵庫に入れたら溶けにくいので、常温で2日ほどおくと溶けるので、溶けたら冷蔵庫に入れ、5日ほどしたら出来上がり!
(同じく、瓶を上下にしたりして、毎日振って砂糖を浸透させる)





色んなレシピがありますが、私はこの作り方で作りました!




レモンの砂糖漬けに炭酸水を入れて、レモンソーダーをHOOに作ってあげたら、めちゃ気に入って飲んでますw


ラカントで糖質OFF なので、コーラーやサイダー飲むよりも断然いいね!



後は、ホットワイン作った時に入れて飲んだりしてます!



皆さんも良かったらお試しを~!


image


こんなん作るの ほんま楽しいわ~


次は何作ろかな?






いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック