韓国も連休♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

日本はGWですよね~!良いな~~(^ε^)♪ 


でも、韓国でも 会社によっては 4連休です!

HOOも♪


と言っても、今また治療中なので、病院に行ったりで、どこにも行けない~(TωT)

まあ、毎月どこかしら旅行に行ってたから、別に行きたいとこ無いので良いんですがw


それに、ここんとこ天気も不安定。


黄砂が酷かったり、強風やったり、大雨降ったり(TωT)


今日も天気が悪く雨降ったりやんだりなので、引きこもり~


引きこもり言うても、家でしたい事いっぱいなので、常になんかしてる。(笑)


昔は、私の性格からして、じっと出来ないタイプだから、仕事してないと嫌!専業主婦なんて考えられない!って思ってましたが、専業主婦でも 人によって全然違うなと思いました。

ようは私 専業主婦でも時間が足りないぐらい、充実した日々を送って楽しむ事が出来るタイプのようです v(^ε^)v

いつかは店を持ちたいなと思ってますので、それまでは専業主婦を思いぞんぶん楽しみたいと思います!



そんな、連休1日目は、トマトを沢山頂いたので、トマトピューレーを大量に作って小分けに瓶詰。

1年ほど保存がきくらしい。 パスタなどの料理でいっぱい使おうっと!

{7E979B5C-A8C9-4222-A290-E14BCAA06C0E}


そして、前に、トンソ(義妹) から貰った、レモンの砂糖漬けが無くなったので、レモン買って来て作りました!

同時に、塩レモン も作ったよん♪

{20150318-F269-4C80-94A6-4DA676E19EF6}


塩レモンは、日本で流行ってたんですね!

これを使ったレシピがいっぱいネットで載ってたので、色々作りたいと思います!


次回作る時の為に、レシピを残しておきたいので、別の記事でUPします。



そして、夜は トンソ(義妹) に誘われて、2人で近所にディナー。

子供は、トリョンニム(義弟)に預けて♪


いつも、通り過ぎるだけで、前から気になってた、신현리(シニョンリ)にある、パスタ&ピザの店


KING KONG MARKET

{6B18FA4E-6448-473B-BE48-D91228FB7077}

テラスあったり、お花がいっぱいで、雰囲気が めちゃいい感じ♪


パスタを注文♪

{C40F9D12-9EBC-4410-B736-BF54868F7FC9}

トンソ(義妹) の話(韓国語) 聞くのに必死で味あまり覚えてない。(笑)


シオモニと色々あったみたい。

やはり、うちのオモニム(義母)でも、嫁姑問題があるんやな。って思いました。

まあこれに関しては、アメンバー限定で。



その後は、うちの家に移動して、コーヒー飲みながら話の続き。

HOOはと言うと、自転車乗りに行った帰り、トリョンニム(義弟)の家で待っててもらいました。

さすがに、シオモニの話はHOOの前では出来ないっしょw

{D3D10C07-B25A-4CE7-BCEA-BF5D54D46B26}


この間、派遣で勤めてた会社の方がもってきて下さった、Kaiオンニからのカステラ食べながら♪

やっぱり、日本のカステラ最高ドキドキ


カステラも、ふりかけも 美味しく頂いてます!ありがとうございました!


気付いたら、11時前なってたよ~!!



トンソ(義妹)を送り、HOOと一緒に家に帰って来ました。


今日は雨。


午前中、病院に行ったら、激混みだったので、受付だけして、近所にブランチ食べに行きました。


いつもの、パリクロワッサン♪

{BA7A1508-B62D-4706-B4AF-11FC63B6ABA5}



安定の美味しさドキドキ



さ~~  明日は何するっかな~?



あ。午前中 また病院やったべーっだ!



治療の記事も、書かなければあせる



時間が足りないよ~~~~~




さっ 夕飯作ろ。






いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、今日も応援クリック shokoponお願いします♪

クリック