鍛えられる日々。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


YOGAを体験しに、スタジオまで車のナビで向かった時のこと。


目的地近辺です。


で、案内が終わって、ビルがせせこましく並んでるから、どのビルか分からず、電話して聞いてみたら、すぐ右側にある駐車場だったので、そこを入ろうとしたんですが、まずそこの通り、もとは2車線なんですが、お決まりの路駐で1車線じょうたいになっていて対向車線来たらもうえらいこっちゃでして、さっさと入ってしまおうと、右に入ったら、なんと!すぐ右に地下へ繋がる車1台ギリギリの幅のスロープになっていて、その先はカーブになっていて見えないんですが、まず、車切り替さないと右に入れない!!

簡単に言えば、道路からUターンするかたちで入らないといけなかったんです。

絵で説明すれば。こんな感じ(そろそろ私の素敵な絵も慣れてきた?笑)

{39F83109-8D4E-419B-A56C-D3E2676D8BD5:01}


とにかく入り口も狭いし、後ろに路駐してる車のせいで、何回切り返したことか。

そうこうしてたら、車が後ろから来てるし、もう必死のパッチで車回してやっと駐車場に入ろうとしたその時!!!!


まさかの!!


前(地下)から車出てきた!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝうそやん


1車線しか無いから入口のみで、出口は他にあるんやと思ってたら!!!


え??ここ出口やんたん????



バックして切り返して、切り返して、もうね。 YOGAする前から汗だく。


一旦駐車場通り越して、ちょっと広くなったところで横に止めて、またYOGAスタジオに電話。


駐車場あってます????車が出てきたんですが!!!


と聞くと、そこは、入口と出口が一緒になってるとこで、もし地下から車が出てくるときには入口の上のところにサイレンみたいなんが回って教えてくれるようになってるんです。(逆もある)

その時は、出てくるまで待ってから、入るというね。

これ、そーいえば、前にもあったわ。

韓国って昔からあるビルの駐車場が小さいから、このタイプたまにあるのよ。

ほんま、最悪。


しゃーけどたぶん、私のほうが先に入口入ってたから、下でサイレン回ってたと思うねんけどな!!!!!


車を回してる時間が長かったからか?


とにかく、また切りかえして切りかえして、一旦駐車場を通り越して、その先はアパートの入り口で、突き当りになってたのでまた必死で車を回すのですが、ここでも車ぶつけかけて、対向車線で待ってくれてた車にクラクションで教えてもうというね。もうほんま、この時は独り言で、


最悪~ たのむわ~~ もう~~~! いやや~~~!


って言いまくってたわ。

なんとか車を回すことができ、次は反対から駐車場に入ったので、切り替えなく入ることできました。(初めからそーしてれば良かった)


はじめての場所だったので、しゃーないよね。


去年の9月から、毎日のように運転する事になってから、今までは分からなかった不便なことがあからさまになってきた。


日本では経験ないようなこともいっぱい。


またまた今回も運転鍛えられたわ。


まあ、いつか 



やっちまったぜ


という題名で、車ぶつけた事 報告する日が来ると思います。笑
その時はどうか、マイカーでありますように。



この日もまだ雪が残ってて、10分で行けるはずの道を20分ほどかけてゆーーーくり走りました。
あの時の恐怖が頭をよぎって今でも思い出したら恐ろしい。


こーした車での経験も、いつか、こんな事もあったな~と笑って見返せるようにブログに記録していきたいと思います。



今晩からさらに寒くなるみたいなので、また運転気を付けないとね。


いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします♪


クリック外は寒くてもグッディはオンドルでポカポカ昼寝中

image


インスタグラム ★GDDY1011