久々ソウルデート♪前半 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

去年の12月の出来事を下書きにしたままになってたのでUPします。



12月12日(土曜日)

この日HOOが、ソウル市内で学会があるというので、私も一緒についていきました!

朝早かったし、久しぶりに明洞で朝ご飯を食べることに♪


신선설농탕/シンソンソルロンタン 
{516B8CC8-C647-4B47-986C-D8E0898F745F:01}

韓国留学してた頃、ここで初めて食べてから、ハマったな~

相変わらず朝から人がいっぱい!!

日本人観光客の人も多かったですが、中国人観光客も多かったです。

味は全然変わってない!美味しい!朝から大満足!

オモニム(義母)も、ここのソルロンタンは美味しいって言ってました(*^▽^*)



トラベル子ちゃんの方に詳しくUPしたのでコチラ良かったらご覧ください♪




HOOの仕事中は、前から行ってみてかったカフェで待つことに。

そこから徒歩で行けました♪


伝統茶院

image

韓国伝統家屋をリモデリングし作られた雰囲気満点の店内で、ゆっくり伝統茶を頂きながら、本読んで時間をつぶしました。

ここ、中庭(オープンテラス)がいい感じなので、暖かい気候になったらまた来よう~


私、ナツメ が大好きなんで、ナツメ茶を注文♪


image

ナツメの効果効能ってすごいんです!特に女性にとって強い味方!妊活にも良いですよ!!


詳しくはコチラに載ってましたので良かったらご覧ください!


この店の情報は、これまたトラベル子ちゃんにUPしましたので良かったらご覧ください♪



HOOの仕事が昼までに終わり、せっかくソウルに出てきたので、その後 デートすることに♪

ここんとこ、時代劇の韓国ドラマにハマってたので、その雰囲気を味わいたくて、

宗廟(チョンミョ) に行ってきました!

これは、ちょっと長くなるので、別の記事でUPします♪



そのあと、またまた明洞に移動して、ぶらぶら~


遅めのランチは、これまた私の大好きな 

全州中央会館  で石焼ビビンバ食べました!

{A2E8AC81-D8D9-43E1-932E-C657CBC85672:01}


友達と韓国旅行に来るたびに必ず食べてたな。(あの頃が懐かしい)
いまだに明洞行ったら、食べたくなるのよね~

安定の美味しさでしたわ♪


ただ、顔中整形したてで、うっ血が酷い、ゾンビみいたいな顔した中国人の若い女の子が視界に入ってきて、ちょっと嫌やったけどな。(ハロウィンであってほしかった。)

最近、ソウル市内行くと、整形したての中国人に遭遇する事多いな。前からやけど、さらに増えた気がする。


とまあ、そんな事どーでもええけどね。


こちらのお店も詳しく載せてるので良かったら見てね♪




どれも、有名店なので、知ってる人多いと思うけど~



土曜日ということもあって、明洞は人で溢れかえってました!
{E4F1BB39-C7ED-4A14-AFCD-A92BB0311522:01}

この間、韓国のニュースにまで出てたけど、今 明洞の屋台の種類だけでなく、レベルが高くなってて、それを食べに訪れる韓国人も多いんだとか~


カニとかステーキとか高級食材まであったよー

凄いなぁ!

まあ、私はほとんど食べないけど、HOOはこーゆーの大好きなんで嬉しそうでした。笑


明洞は、来るたびに変化があって何かと驚きます。



後半に続く。(←まだ続くんかい。)




いつもありがとうございます♪

ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします♪


クリックやっぱり、全州中央ビビンバ美味しかったな~


image



インスタグラム ★GDDY1011