ペペロデイは~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今さっき気づいたのですが、前にUPしてたはずの日記が下書きになったままだった(T-T)


ということで、もう2週間前の話ですが(←いつものことか?笑)


11月11日は韓国では 빼빼로데이(ペペロデイ)


11月11日「ペペロデー」とは?

ぺぺロとは、日本でいうポッキーのお菓子。

韓国では長細いかたちから、「ペペ(韓国語で痩せっぽち、ガリガリの意味)ロ」と名付けられました。

そして、「ペペロデー」は1994年、釜山(プサン)に住む女子高生が数字の1がペペロの形に似ていることから、「お互いペペロみたいにスマートですらっとしたスタイルになろうね!」と11月11日、1が4つ並ぶ日にペペロをプレゼントしあったことが始まりだとか。しかしいまや第2のバレンタインとも言われるほどの定番記念日になりました。


という日です。(笑)


まあ、ぺぺロを売ろうという戦略だとは思うんですがね、韓国はなんせ記念日が大好きなので、その戦略に乗りまくりです。(私もそのなかの一人ですが。なにか?w)


そして、ぺぺロに似てるというので、縦長細いものは全てぺぺロの代わりになるわけで、ペペロデイが近づけば、あらゆるところで色んなものが売ってます。もはや、縦長細くないものまで。(由来の意味がなくなりつつある。笑)


私は、あまり家ではお菓子を食べないので、前もってペペロは何も買わなくていいからね~

家にチョコあるし、これ以上あっても食べきれないし!


って言ってました。


なので、今年からは、ぺぺロデイはなし!


って思ってたので、私も何も用意してなかったんですが・・・・・



HOOはちゃんと準備してくれてました恋の矢


11 ということで、ワイン2本!大好きなチーズと、そして、いらないと言ってたチョコレートまで(ハートの箱が可愛いから許すw)


image

ワインは、大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかったです!!


コップ1杯だけ夜寝る前の至福の時間に飲んでます~ドキドキ


このワイン美味しい!

大事に飲もうっと!



HOOは、ぼそっと、ほんま 高くつく妻やとつぶやいておりました。笑


ぺぺロ(ポッキー)なら数百円で済んだのにね~べーっだ!ムフフ



正直、結婚とかしたら、こーゆーのは無くなっていくもんやと思ってましたが、HOOは私が喜ぶと思って、未だに色々と考えてやってくれます。本当にいい旦那さんに出会ったもんだ~


いつも本当にありがとう!

サランヘラブラブ





いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック


にほんブログ村