ベランダ大活用! | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今日からめっきり寒くなりましたね。

日本も同じみたいね。


明日は、最低気温マイナス6度やって(/TДT)/


ということで、先週は暖かい日が続いたので週末は寒くなる前に、リビングの大きなカーペットを丸洗いしました!


ブラウンのタイルカーペットは1枚づつ簡単に洗えるけど、この大きいのは気合がいります!

前にも洗ったので、今回2回目。


まずはベランダの床を洗剤でピカピカに洗って準備。


カーペットは大きいので半分に折って片面ずつBABY用せっけん洗剤+重曹をかけて足でゴシゴシ~


{E4F61CDF-F9FE-4E64-8503-4A5EFF8EEC75:01}


{86AA09E7-DD09-48D0-92E1-A76F72A19698:01}

HOOも一緒に、音楽かけながらノリノリで踊りながら洗った♪ 


誰かに見られてたら恥ずかし(/ω\) !!


くないよ。(笑) 


ここは韓国。なんでもありなんで!

(そーゆーとこ私はつくづく韓国が合ってるって思うんだな~w)


それにしても、泡を綺麗に取るのに大変やったあせる

流しても流しても泡が出る出る!!


そんなことで、結局、洗い上げるまでに2時間ほどかかったよ・・・。

もちろん、温水で洗ったのでちっとも寒くなかったから良かったけどね。

手すりも綺麗に洗って、そこにかけて干すのですが、これがまた重たすぎて大変あせる





翌日も暖かったので、夜にはだいぶ乾いて、下のほうだけちょっと濡れてたけど、月曜日は雨が降るといってたので、家の中に移動さして、オンドル&除湿器で1日かけて完全に乾燥完了!!


これで、カーペットもいい香りで新品同様になりました!



私、潔癖ではないですが、 ←友達らはえ?っと思ってるはず。笑


いやいや本当に!ただ、キレイ好きなだけです!←潔癖と何が違う?



なので、こーゆーことがしたかったので、私には、外ベランダが必須なのです。

もちろん、洗濯物も外で干せるので、早く、カラッと乾くし やはり次引っ越すことがあっても、これだけはゆずれない。


日本では、外ベランダあるのが当たり前のことだったのに、やっぱり国によって全く違うね。



だから、なかなかベランダがあるとこがなくて、ちょっと田舎のヴィラに住むことになりましたが、やっぱり、ここで大満足です!



ということで、カーペットは、1シーズン毎に1回は洗いたいので、次は春だな。


定位置に戻ってきました~

なんか黒い物体(ぐり)が写ってるw


{67B57A13-2904-4AA5-8C7D-815A251097E4:01}



綺麗にになって気持ちいみたい~


グッディがゴロゴロするので、ケミカルな合成洗剤は一切使いません。

香りが良いけど、ダウニーとかも、蛍光剤などが入ってるからね。(相変わらずグッディ中心ですわw)



今回使った、重曹は消臭効果もあるので、おススメです(^^♪






いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックぽちっとワンクリック♪


にほんブログ村