香港★2日目 アウトレット | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

お久しぶりの旅行記。

忘れてたわけではございません(笑)


必ず完結させると心に誓ってますから!!←べつにどーでもええ。


ただ、少し時間かかるかもしれませんが、お付き合いどうぞ宜しくお願いいたします( `・∀・´)ノ



香港 2日目



前回の旅行記 → 香港★2日目 飲茶ランチ~

の次に向かったのが、HALE  に教えてもらった、アウトレット♪


タクシーに乗って行きました。



アプレイチャウ(鴨脷洲/Ap Lei Chau)にある、


ホライズンプラザ(新海怡広場/HORIZON PLAZA)


IMG_20151010_102757081.jpg


ここはなんと、28階建ての巨大なビルがまるごと一つアウトレットモールになっているということで、店舗数も多く、テンションmax!

入ってるブランドはコチラ↓


20150803_143256.jpg

20150803_143305.jpg

20150803_143312.jpg


店舗は、変わることがあると思いますので、行きたいブランドがあれば、事前に調べていくのがオススメです!



とにかく、店舗数が多いので、G/Fにある受付カウンターで館内のガイド(パンフレット)があるので、それを見ながら行きたいブランドの階だけ見るのが時間の短縮になります。


20150803_144010.jpg

フェラガモ

20150803_144018.jpg

MAX&Co

20150803_144037.jpg

Chloé

20150803_144535.jpg

ラルフローレン

IMG_20151010_103032896.jpg

さまざまなブランドが入ってる店舗

20150803_145148.jpg

イヴサンローラン

20150803_150452.jpg

MARC BY MARC JACOBS

IMG_20151010_103033737.jpg
REPLAY なんかも入ってた~


IMG_20151010_103034370.jpg

シューズのアウトレットには UGGもありました。(サイズがあまり無かったけど)



まだまだブランドは沢山ありますが、有名どころはこんな感じです。



そして、戦利品は~



なし。 (/TДT)/残念



いや~ たぶん、ゆっくり、じっくり探せば掘り出し物はあるのかもしれませんが、とにかくこのビル全体がクーラーガンガンで寒すぎた(T-T) 香港の夏はどこでも一緒なんですが、薄着してた私は、寒すぎて買物に集中できず(私、寒いのは非常に弱いんです)

そしてやはり、こーゆーお買い物は、友達と行くべき!(笑) 旦那と行くとゆっくり見れないよね・・・・待たれてる感が。(^^;)


その中でも、いくつか気に入ったのがあったのですが、アウトレットなのでやはりサイズが無かったです。


なので、今度ここに来るときは、友達と旅行に行った時に、またリベンジしたいと思います!

その時は、夏の時期以外でね!



その後は、またタクシーに乗って、5分。


プラダのアウトレットにやってきました!



20150803_161314.jpg


店内は撮影禁止だと思うので、エスカレーター上がったとこの入口で撮った一枚のみ。

20150803_161340.jpg

ブレブレ(笑)


店内は広々としていて、miumiu のコーナーもありました。

こちらも、じっくり見て一つ一つ値段を聞いて根気よく探せば掘り出し物があるかもしれませんが、やっぱり、旦那と来るものではないですね~(笑)


でも、私が持ってる財布と同じようなのがあったので、値段聞いてみたら、5万5千円ぐらいって言われたのですが、私は仁川空港の免税店で、確か、5万2千円ぐらいで買ったので、財布は全然安くは無かったです。むしろ免税店より高いかな?(^^;)


レートの関係もあるかもしれませんね。


後からネットで見て知ったのですが、男性用のネクタイやベルトが通常より安いらしく、見逃したのが残念すぎる(T-T)



てことで、ここでも、戦利品はなし。



帰り、すぐ隣にある、ビルの中にちょっとした店が立ち並んでたので入ってみました。


20150803_163131.jpg

お菓子屋さんかな?


量り売りのキャンディかなと思ったら・・・・

20150803_163156.jpg

なにこれーー?



20150803_163205.jpg

全く、何か分からんかったけど、たぶん、香港のお菓子かな?

20150803_163324.jpg

果物屋さん

20150803_163340.jpg

こんな丸いバナナ初めてみたよ~


外に出て、水を買うべくコンビニに入りました。


やっぱり、海外で売られてるインスタントラーメンは気になるよね~


20150803_164345.jpg

出前一丁や!!


20150803_164454.jpg

カップヌードルの種類半端ない!!


これ、お土産に良いかも!って。思ったけど、セブ島にも行くし、荷物なるから買わなかったけどね。


味がかなり気になるわ~


そして、プラダのすぐ目の前にバス乗り場があって、そこから 中環(セントラル) まで行くバスに乗って帰りました。



何番に乗ったらいいのか分からなかったので、バスの関係っぽい人に、漢字で 「中環」 って書いたら通じて教えてくれました。ちなみに、何番に乗ったのかは覚えてません。m(_ _)mサーセン







いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~



にほんブログ村


韓国情報ちゃうけど~