3連休色々~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

先週の金曜日は急に祝日になったので、韓国は3連休でした!


セブ島 旅行中にその事知ったんですが、てか、急に祝日なるって凄くない?さすが韓国!(笑)



今回の3連休は、旅行から帰ってきたばかりなので、ゆっくり過ごす事にしました~




とか言いながら、木曜の夜は、花金ならぬ花木~


という事で、 Kちゃんと、ジョンジャ洞のカフェ通りにある、王将で昼から、餃子にビール!


20150813_143725.jpg


お互いの夏休みの海外旅行の土産話などで盛り上がり、その後は、カフェに移動してまだまだ喋り続ける~


お互いの旦那さんには申し訳ないけど、このまま夕飯~


からの 日本居酒屋で、焼き鳥にまたまたビールグッド!

20150813_211924.jpg


ここがまた美味しかったわぁドキドキ


ジョンジャ洞って、ほんま何軒 日本の居酒屋あるんやろ?

でもね。どこも高いよ~(/TДT)/


焼き鳥、1本 3,000ウォンとか4,000ウォンとかやからね。


ペゴパ~(お腹空いた~)で 行ったらかなり危険ですドクロ


そして、11時ぐらいにバイバイして、HOOが車で迎えに来てくれました~


車に乗った瞬間!雨が降って来てセーフ!!


ほんま、私って雨でも、雨にあたらない事が多いのよね・・・不思議。



そういえば、Kちゃんとは 9時間半喋り続けてたんですが、その前にはMay ちゃんと確か11時間ぐらいやったけ~~??その時の写真も撮りっぱなしになってるから日記ちゃんとupしないと!


それにしても、恐るべしガールズトーク!



私の韓国ライフでのスタンスは、友達とはたまーに会って、弾丸トーク。


これがベスト!


だから、いくらでもネタあるし、いっぱい喋れるよね~~



今回も、充電完了!



そんなKちゃんからHawaii土産を頂きました~


クッキーとHawaiianブラックソルト!


20150814_160831.jpg


Hawaiianソルトの赤と白はもってたから黒をあえてリクエストして貰ったよ~

黒は溶岩塩やって!


これを入れたら、全ての料理が真っ黒になるんやって~


見栄え悪っ!ってなるんかな~(笑)


ある意味、食欲抑えれてええんちゃう?


とにかく、私、塩好きなんで嬉しい♪


Kちゃん!ありがとうドキドキ


私、ドライフルーツのマンゴーだけですまん。(笑)




お土産と言えば、HOOの同じ仕事のチームの先輩がシンガポールに行ってて、あの有名なTWGの紅茶を頂いたよ~~! 


前にシンガポールに行った時に、この店に入ろうとしたら、すんごい人が並んでて諦めた記憶が蘇ったわ。


ここ結構高いよね~ これをお土産にって太っ腹すぎる!!


IMG_20150814_231645.jpg


それでも~私らのお土産は、ドライフルーツマンゴーやけどな。(笑) 

すんまそーーーーんm(_ _)m




翌日、連休1日目は、HOOとゆっくり起きて、朝ご飯とばして お昼ご飯食べに行きました!


近所に新しく出来た、プデチゲのお店♪

20150814_125835.jpg


ここのラーメンの麺ですが、、辛ラーメンの麺を使ってた。


麺の太さが違うの?粉末のダシは捨ててるのか使ってるのか気になるところ。


まあまあのお味でしたが店が綺麗だったのでgood!


翌日、車でこの店の前を通ったら、有名な大俳優が店から出てくるのを見かけました!


誰かは、また後のブログで公開します(←勿体ぶるなって?)




夕方からはHOOが友達に誘われ出掛けたので、私は掃除やら色々と家事をこなしてたら、中学の後輩のHALE から、友達と義実家のコプチャン(ホルモン焼き)を食べにブンダンまで来てくれるっていうLINEが来たので、ちょこっと顔出しに行きました~音譜


写真撮り忘れたわ~残念。

ちょっとしか会えなかったけど、その間 息継ぎしてた?ってぐらい喋ってたよね(笑)


やっぱり、大阪ノリ最高やわ~Nちゃんも初対面やったけど、全然そんな感じせんくて、めっちゃ面白かったわ!


2人とも、わざわざ遠くまで、食べに来てくれてありがとうドキドキ


大阪帰ったら、Kstory 現地集合でまた会おう!(笑)




連休2日目は、またまた朝からダラダラ~


昼間は暑いからクーラーきかせたリビングでディアとゴロゴロお昼寝Time


ディア爆睡すぎて かわゆいドキドキ

IMG_20150817_120833714.jpg


夕方、暑さもましになった頃にようやくお出掛け~


죽전 ジュッジョン(竹田)にあるカフェ通りへ。


この時期は緑が多くて特に好き♪

20150815_160555.jpg


20150815_160631.jpg

20150815_160624.jpg

小腹が減ったので、オリエンタルフードで、タイ料理のパッタイ食べました♪


20150815_161829.jpg


雰囲気は良いけど、美味しくは無かった(T-T)



この後は、グッディ連れてドックランへ~



つづく






いつもご覧いただきありがとうございます♪
ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~


クリック早よ行こうやドックラン♪
20150812_094850.jpg