南大門で買った人気のお土産。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

前回のブログでちょいと紹介しましたが、この間日本に一時帰国した際に、お土産で買って行った、野菜を、米粉でカリッと揚げたお菓子が皆に好評だったので紹介したいと思います!



티각태각(ティガク テガク)


IMG_20150724_142858523.jpg


これは、前に、HOOと江原道(カンウォンド)にキャンプに行った帰りに、有名なヤンニョンチキンが売られてる商店街を歩いていた時に食べた試食が美味しくて、おもわず購入したんですが、なんと、その店が南大門にもあるんだとか!!


めっちゃ、カリッカリのサックサクで、韓国では、こーゆーのは大体砂糖がきいてて甘かったりするのですが、これは、へんな味付けは全くなくて、野菜そのものの味がちゃんとしてて、やみつきになります。


米粉で揚げてるので、脂っこくなくあっさりしてるし。


という事で、次に日本に帰る時は、これを必ずお土産に買いたいと思ってたので、南大門まで買いに行きました!


20150711_161808.jpg


南大門の店は、江原道(カンウォンド)よりはこじんまりしていて、種類が少なかったです。


種類は、海苔、昆布、唐辛子、カボチャ、ゴボウ、リンゴ、人参、ジャガイモ、レンコンなど。



1種類づつ、小さい袋で買う事も出来ますが、大袋に自分の好きな野菜だけを入れてもらうタイプの方がお得です!


お土産に大袋は大きいと言う人は、小袋のみを別で貰って、家で小分けにしたら良いと思います!



南大門に行ったときに、一度試食を食べてみて下さい~~


20150724_142703.jpg



お酒のあてにも最高っすグッド!



いつもありがとうございます♪

今日も是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリックお酒と言えば、またまたチョウムチョロン(焼酎)から新しい、桃味出たよね♪

IMG_20150723_164947.jpg


インスタグラムでも写真UPしてます♪

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011