夫婦でお気に入りの店♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

あ~~今日から雨(T-T)


ジメジメと体もだる~い。

なので家でダラダラ~


てか、今日中に日本一時帰国の準備していまいたいところやねんけど~何もするき起きない~


ブログでもUPしよ。



先週、久しぶりに、ブンダンにある 산촌( 山村/サンチョン) に行ってきました♪

ここは、Mちゃんの旦那さんが教えてくれて、4人で一緒に行ってから、私もHOOお気に入りの店。


名前が山村ってなだけあって、少し山登った所に店があり、緑がいっぱい~


特にテラス席が雰囲気も良くって、今まで一度も店内で食べたこと無かったなぁw

車でしか行けそうもない場所なのに、いつも人はいっぱい!


20150707_115624.jpg


ここでは、だいたい オリコギ(鴨)食べます。


1匹 45,000ウォン。

20150707_114927.jpg


オリコギは低カロリーでヘルシーなので大好きです!


って言いながら、トッカルビ(牛肉だけのハンバーグみたいなもの)を注文。


12,000ウォン。


20150707_115352.jpg


これも美味しかったけど、鴨肉に牛肉はちょっとキッツいわー


出てくるおかずも美味しくて、野菜は直接畑で作ってるらしく、安心安全の有機野菜というのも私が大好きな理由の一つ。

20150707_115400.jpg

雰囲気も満点!


2015-07-10-13-06-23_deco.jpg



前回、夕方に来た時に撮った写真もついでに載せよう~


奥には、前から雰囲気のよさげなカフェを増築してるのですが、いつ完成するんやろか?


奥の建物↓

20150510_194402.jpg


かなりうるさい団体のお客さんが、やっと帰って静かになったところ。


20150510_194523.jpg

この日はグッディの散歩の帰りだったので一緒に連れて来てました!


韓国ではテラス席なら食べ物屋さんでも、大体が連れて入ってもOKという、犬に優しい文化の韓国。(犬を食べる文化は別として(-"-))

20150510_192046.jpg

ディアはいつでもどこでも大人しいw


20150510_192102.jpg

この日も、オリコギ注文したら、売り切れという事で(たぶん団体のせい)、サムギョプサルの燻製を注文。


1人前25,000ウォン 


20150510_192022.jpg


これも、まあまあいけるけど、サムギョプサルは、燻製よりも生の方が好きやな、私は。


おかずは、昼とだいたい同じ感じ。

IMG_20150710_131125113.jpg


それよりも、ここに来たら、絶対に食べたいものはこれ。


セリのチヂミ!!7,000ウォン。

20150510_191743.jpg


前に、日本から来た親友を連れて行ったのですが、その時に、これ食べてハマって日本帰ってもしばらく作って食べてたらしい!


マジで美味しいのよ~~!!

私も、家で何度か作って食べました!



この店は、今の時期が最高。


しかも、焼き肉類は外でしか食べれないので、寒くなる前にいっぱい行こうっと~



ここはポリパッ(麦ごはん)のビビンバッが有名で人気です♪




산촌 보리밥(サンチョン ポリパッ)


住所 경기 성남시 분당구 서현동 175-5

電話番号  031-721-6909




そういえば、明日は、日本で言う土用の丑の日ですね!


韓国では、三伏(サンボク) って言います。


ちなみに三伏とは、陰陽五行説に基づく選日の1つであり、初伏(チョボック)・中伏(チュンボック)・末伏(マルボック)の総称で、時期は7月中旬から8月上旬のちょうど1年で一番暑い時期に3回もあるんです。


日本では、うなぎを食べますが、韓国でもうなぎを食べる事もありますが、一般的には、鶏肉のお腹に高麗人参やもち米などを詰めて煮込んだ韓国の代表的なスープである栄養満点の「参鶏湯」を食べますにわとり

他にも犬のお肉を食べるというのもありますが・・・・汗絶対に無理。



私らは明日 参鶏湯食べに行きます♪

たぶん、アボニムのお友達のお店に~


そんでもって、今日は主婦日曜なんで、夕飯は私の大好きな うなぎ食べに行ってきまーすドキドキ


そんなに精をつけてどないするんや~笑





いつもありがとうございます!ブログ書く励みになるので、

是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック