結婚式レポを終えて初心に戻る。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

今朝UPした記事を夕方見直してみたら、なんか順番おかしなってた!!


途中のが一番最後に貼り付けられてる!!!Σ(~□~;|l!)ゲッ!


あわてて元に戻したよ~~(汗


アメブロってたまに変になるときないです?

改行がおかしくなったり、ちょっとでも操作間違えたら、書いてた内容全部消えるとか!!


ほんま、そこんとこ何とか改善して下さいな~アメーバーさん。




さて、結婚式のレポを書き終えて感じた事があったので書き留めておこうと思います。

今後の自分の為にも。


私はもともと、韓国の結婚式は期待もしてなかったし、別にしたいとも思ってませんでした。(結果して良かったと思いましたが。)


だって、韓国の結婚式は基本、両親の為の結婚式といっても過言では無いからね。いやらしい話、今まで祝儀を渡した人達からお返ししてもらう場でもあるわけで・・・・。


だから、結婚式に関しては私は一切口出ししなかったです。

そのかわり一切お金も出してないけどね。(しなくても良いと思ってたので)


というよりも、正直なところ、新婦側が出さないといけないものに関しては、HOOが自分が払うからって一切私にお金を出させなかったんです。(オモニムや私らの韓服等)

もっというと、私は韓国に移住してから一銭たりともお金を出したことはないうえ、日本に一時帰国する時までも、毎回、飛行機チケットから、皆のお土産、日本で遣うお小遣いまで持たせてくれます。(←子供か!)

もちろん、私が出したくないと言ったわけでもなく、頂戴と言ったわけでもない。ただ、HOOが、何もかも捨てて、韓国に来てくれた私にお金を出させるのが嫌だというので・・・・。


私の家族や、身近な友達はよ~~く知ってるとは思いますが、HOOは、


我が強くって、めちゃくちゃ頑固!韓国の長男として育てられたからなのか、責任感もハンパない!


そんなHOOが、お酒をいっぱい飲むと、くだを巻いてきたり、かなりウザいとき(ほとんどの喧嘩の原因で、ブログでも何度か書きましたが!)があるんです。(-"-)

まあ、韓国人でお酒を飲む旦那によくある事とは聞くけど、特に、HOOは職業がら口が達者で、これがまたムカつくのよ~~!!凸( ̄皿 ̄)凸ムキー!!



でも、よく考えると、その性格のお蔭で、家庭を守ってもらったり、不自由なく生活させてもらっているという事に気付きませんでした。


その昔、今は亡き大好きな親戚の叔母ちゃんが、言ってました。


口出す人は、それだけの事をしてる人が多く、何も言わない人は何もしない人が多い。


って・・・・思わずその言葉思い出しました。


ほんまその通りってその時も思ったし今も思う。(当てはまらない人もいるけどね。)




本当はHOOにもっと感謝しないといけないのに・・・・・。


なのにちょっとお酒飲んで、くだを巻いたぐらいで、文句ばかり言ってた。

仕事でも色んなストレスもあるやろうし、たまには発散もしたいときもあるよね。

私も、生理前でイライラしてるとき、HOOに当たる事も多々あったのにね。


ほんま自分の事しか考えてなかった。

しかも、最近、色んな事に甘え過ぎて、頑張らなさ過ぎてた。

ほんま妻失格。(´д`;)



今までの喧嘩の内容だって、私も言われるようなことをしなければいいだけの話。よく考えたら私にも原因はあったなって今更ながら気づきました。(遅っ!)


最近大きな喧嘩をしたんですが(そこまでは大きくないかな?中ぐらい?笑)、2人とも色々と話し合って、お互いに反省する事もあり、次また同じ喧嘩をしないように努力しあおうという事になったんです(^ー^)

ほんと私とHOOはよく喧嘩しますが(最近はだいぶ少なくなったよw)私らにとって喧嘩は愛のスパイスみたいなもんかな?笑


だから、私の考えでは、喧嘩って、夫婦を成長させるためのきっかけにもなるから、ドンドンした方がいいと思う!(本気で仲が悪い場合はこれに当てはまらない。笑)


ただ、意味のある喧嘩をしないとね~

意味のあるものとは、ちゃんと気持ちを伝えて話し合ったり、長く引っ張らない事!ようは仲直りがポイント!(超たわいないケンカは別としてw)



これからは、何度もこの記事を見返して、感謝の気持ちを忘れない様にしよう!


私はもっともっと内情の功目指して、1日でも、1時間でも、笑いながら夫婦仲良く幸せに暮らしていきたいな!って思いました!!



頭悪くて何書いてるか自分でも、わけわかめになってしまいましたが(←いつもの事w)このままいくとドンドン話が反れていくの間違いないので、この辺でブチっと終わりにしときます。笑




もう、随分経ってからの結婚レポでしたが、色々と思い出す事も多く、HOOの事はもちろん、義両親に対しても、感謝する事がいっぱいあったな~って、今また初心に戻るような気持ちで頑張ろうって思えたので、結果的に良かったって思います!!








いつもありがとうございます!ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック韓服用の靴。可愛いけどもう履くことないかな。