サイクリングデート♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

結婚式のレポが続いたので、息抜きでこの間のデートの日記でも書こう♪



先週の土曜日


家から車で1時間半ほど走り、팔당댐(パルダンデム) に向かいました!


ここは、サイクリングで有名な所らしく、そこらに自転車のレンタルショップがあり、HOOは自分のを車に積んできてたので、私の自転車のみレンタルしました!


ここで↓


20150704_140659.jpg


本当は、HOOは私に、ロードバイク(ハンドルがグネ~って曲がってるやつw)を乗って欲しかったらしいのですが、私に合うサイズが無し!!ブレーキが遠いのよ~このハンドル!!


私は普通の自転車で良いって言ってたのですが、HOOの自転車がそのロードバイクってので、私と一緒にサイクリングをしたいのを諦められず、でも買うにしても、高いから、一度私に乗せてみて決めようとしてたみいたい。


それにしても、その自転車って、自分のサイズに全て合わせないといけないらしく、(足の長さから手の長さまで)かなり本気モードやん!


いやいや。私、そこまで本気では無理やて。笑


これがそのロードバイク↓

IMG_20150708_182432165.jpg


サイズがなければ仕方がないので、一般の自転車をレンタルしました~

20150704_140722.jpg


お値段は、1時間 3,000ウォン(約300円)、 2時間 6,000ウォン、1日 1万ウォン。


IMG_20150708_184428467.jpg

他にも、自転車の後ろにコレ↓付けて子供を乗せてる人をチラホラ見かけました!


20150704_140708.jpg

子供はほとんど爆睡してました。笑


2人乗りの自転車や~

20150704_140759.jpg


なんかしんどそうな乗り物までw
20150704_140739.jpg

楽しそう♪



さー!日焼け止めたっぷり塗って、サイクリングスタート!


天気が良くて気持ちいい!


昔、ここは鉄道が通ってたらしく、たまーに線路が残されてました。


20150704_142023.jpg


たまーに、ゆるやかな坂があるぐらいで、ほぼ、平坦な道なので、初心者の私には最高のコース!


時々、景色見ながら休憩~
20150704_143435.jpg

2015-07-04-13-31-37_deco.jpg


走ってたら、チラホラ店があり、めっちゃそそられる~~


ここのハンバーガーショップ可愛かった~
20150704_144119.jpg

20150704_144112.jpg

今度来たら絶対に食べる!


昔、鉄道があった時の駅。何か演奏してました。
20150704_144339.jpg


オシャレなカフェも所々にあって、全部入りたいぐらいやった~


20150704_144208.jpg

電車CAFE(かわってるだけで決してオシャレでは無いよ。笑)


IMG_20150708_183257683.jpg


奥にみえるのはオシャレなカフェかと思いきや、マッコリが飲める店やった~


うわ~ここも来たい!!

こんな雰囲気でマッコリなんて最高やん!


20150704_175119.jpg

途中、長い橋を渡ったのですが、所々、床が強化ガラスになってて、下が見えて怖かった!


20150704_145657.jpg



コースや見どころなどが載ってて色々見て回りたくなりました~

20150704_150020.jpg


途中、小腹がすいたので、蒸したオクスス(トウモロコシ)食べました!


熱すぎて、HOOと2人で


熱っ!熱っつぅ!!(≧д≦)


言いながら、もつ事すらできず、なかなか食べれずwww 


20150704_153540.jpg


私、あまり韓国のトウモロコシ好きじゃないけど、これはめちゃ美味しかった~

運動して、外で食べたからかな~?


目的地の 두물머리(ドゥムルモリ) に到着~!


ここは、自転車乗れないので、押して歩きました。



そこには、レンコン畑が一面に広がってました!


ちょうど今の季節、蓮の花が咲き、8月下旬頃かな?レンコンが収穫されるそうです。


白い連の花。

20150704_155012.jpg

赤い連の花綺麗やった~
20150704_163433.jpg



HOOが、ここで名物のフランクフルトがあると言って探してたら、あった!

うわ~~人がいっぱい並んでる!!


20150704_161444.jpg


HOOが並んで買ってくる間に私はテーブルに座ってインスタUP~(ミアンw)


これがその名物のフランクフルト!


20150704_160312.jpg


中はこんなん。かじった写真で失礼!

20150704_160628.jpg


私はあまりこんなん食べへんけど、生地にレンコンの葉っぱ?か何やったか忘れたけど、それが練りこんであってうっすら緑色。まわりに白砂糖がかかっててそれはいらんかったけど、ソーセージも手作りで、確かに美味しかった!一口もらっただけやけどなw
揚げ油も毎日交換してるって書いてたけど、ってか、こんだけいっぱい売ってたら油もそら1日で真っ黒なるやろ~


小さい子供が、顔ぐらいあるフランクフルトを必死でかじってるのが可愛くてずっと見てしまったw

2015-07-08-18-35-05_deco.jpg


そして、暑いからパッピンス食べた~

これも、ちょっとしか食べへんかったけど、ナツメとか入ってて、美味しかった♪

20150704_160912.jpg


私は生絞りレモンエイドを注文したら、なぜにこの色??


20150704_161116.jpg


その後も、散歩しながら色々と見て回りました~


20150704_163756.jpg

20150704_163848.jpg


IMG_20150708_184428957.jpg


ここでも、オシャレなオープンカフェが並んでて、全部行ってみたい!

テラス席に座ったら、景色最高やろな~目の前に湖(川?)と山が見えて♪
20150704_164431.jpg

20150704_165459.jpg

20150704_170735.jpg

ここで、1時間半ぐらい時間つぶしたかな?


さ~帰ろう!


帰りは、ほとんどノンストップで、走りました!


日もだいぶ落ちて涼しくて気持ち良かった~~


20150704_144933(0).jpg



この日は、25キロぐらい走ったみたいですが、家でエアロバイクで鍛えたおかげか、大阪で何十年チャリ族で鍛えられたお蔭かで、全然余裕でした~!筋肉痛も後から来るかな?って思ったけど、全くなし!


大阪では、ママチャリで車と張り合うぐらいやったからな~(←なんの自慢やねん。笑)


でもたぶん、途中 観光したり休憩したからやと思うけどな。


HOOが、一人で行くときは、平均60㌔ぐらい走るらしいです。

ソウルの漢江とか、汝矣島とか、龍山まで行って帰ってくるとか。


私はそれは無理っす。



とにかく、サイクリング、思ったより凄く楽しかったです!

HOOが前に1人で来たらしく、絶対に私が気に入ると思って、一緒に来たかったらしい。


正解!さすがウリ、ナンピョンドキドキ



ここは、絶対にまた来たいと思います!


私のはレンタルで十分っす!



価値観もそうですが、夫婦で同じ趣味や、好きな物が一緒って本当に大事な事ですね!


私も、HOOも 自然やアウトドア―や旅行が大好きなので、これからも色んな事を一緒に楽しみたいと思います!(*´▽`*)






いつもご覧くださってありがとうございます!!

是非とも応援クリック shokopon頂けたら励みになります♥


クリック あたちも一緒に行きたかったワン♪
20150705_110511.jpg