ご近所付き合い♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


















先月、ブンダンにある、율동공원 (ユルトン公園) の近くに住む、日韓夫婦のチングMちゃん と赤ちゃん連れて公園を散歩しに行くことに♪


この日は、週末で、HOOが家にいたので、車をちょいと借りて、待ち合わせのユルトン公園まで一人で運転して行きました!


と言っても、10分ぐらいで着いたけどね。笑


家のまわりは、ほんま田舎やけど、混んでなければ車でブンダンまでそんなに時間かからないからそんなに不便ではない。


だけど・・・バスでは結構時間が掛かるから不便な時もある。


やっぱり、車があるのとないのとでは全然違うわ。

せめてHOOが仕事で使わなかったら良いのに~


車の運転が出来る様になればなるほど、車が欲しいと思う気持ちも大きくなってくるよね~



ユルトン公園は大きな湖があって、その周りをジョギングや散歩を楽しむ人が多いです。


バトミントンコートや芝生もあり、いつも人が沢山。

義実家の家に同居してた頃は近かったので、よく来てたな~



ここには、野生のアヒルや鴨も湖にいるんですが、この日たまたま近くにいたあひるの頭を見たら割れてて血が出てたんです!(。>д<)ノどーしたん?


何で怪我したのか分からなかったのですが、その後、湖にいた鴨の群れの中にあひるがいて、2匹の鴨から頭をつつかれて、襲撃にあってたんです!!


これや!!


縄張り争いか何かだと思います。



近くにいてた韓国人の人も、それを見て驚きの様子。



思わず私は、小さな石ころを探し、届かないであろう距離やけど、


アンデ~~ヾ(*`Д´*)ノ"!!(あかん~~!!)


って叫びながら石を投げました。笑 (今、思い出したらめちゃ恥ずかしいな。笑)


すると!1メートルほど手前に落ちましたが、鴨は散らばって、あひるが助かったみたい。良かった~



でも、これは一時しのぎだけで、野生は野生の何かがあるんでしょうね。

それは私らにはどーする事も出来ないのが現実。


どうか、この先もあひるが無事でいますように~


って、そこから移動しようと思ったら!

近くでそれを見てたおばちゃんが、どこかに電話してる!!


私よりもおせっかいおばちゃんがいたぁぁぁぁぁ!笑


まあ、電話して何になるん?って感じでしたが。


2015-06-08-14-36-37_deco.jpg

公園を少し散歩しただけやけやけど、とにかくこの日は



めちゃくちゃ暑いあせる



赤ちゃんも暑いのか、ぐずって可愛そうだったので、カフェ通りでTEEタイムする事に。


そこで、久しぶりにMちゃんと喋りまくって、夕方 日が落ち着いた頃、公園通って帰りました♪


公園の駐車場に車止めてたんだけど、ここ駐車料金が激安。

確か1時間60円とか?そんなんやったかな?ここは特に安すぎですが、それでも 基本韓国は駐車料金が安いのでビックリです。



そんなMちゃんが、ずーっと前から たこ焼き食べたい♪ と言ってたのですが、なかなかタイミングが合わず、この間やっと!我が家に招いて たこ焼き ぱ~てぃ~ラブラブ しました!

パーティーって言っても、Mちゃん家族だけやけどw 


日本から誰か来る時はたこ焼きの粉持参で来てくれるのでw ストックに常備しております!


Mちゃんの旦那さんはもちろん、Mちゃんも大阪に住んでたこともあるのに、たこ焼きは家でした事がなかったって、すごく喜んでくれました♪


具材はというと・・・・


大阪人のたこ焼きは 何でもあり。


でも、基本の具材は (たこ、天かす、たくあん、こんにゃく、紅ショウガ、ネギ、粉かつお)


ぐらいかな?


今回はその他に、エビ、チーズ、トック(餅)、などを入れました!


チーズと餅 美味しい!


大阪でタコパしてた時は、その他に、


ミートソースとチーズの組み合わせや、デザートにホットケーキミックス&クリームチーズなども作ったりしてましたね。


ホント、タコパって色んな具材を試したりして楽しい~音譜


20150530_181850.jpg


で。 Mちゃん夫婦に教えてあげるべく調子にのったHOOが私にまで回し方を伝授してきたし。イラッ



おいおい。



私、何十年たこ焼き 焼いて(回して)きたと思っとるねん。(-"-)


なんてこともありましたが~ 喧嘩はしておりませぬ。笑


Mちゃん夫婦も綺麗に焼ける(回せる)ようになりました♪


20150530_175144.jpg

やっぱ 粉もん最高~~~ドキドキ


20150530_173650.jpg



とまあ、たこ焼きの話などその他もろもろ、Mちゃんのブログで詳しく書いてくれてたので、(ちょっと笑えた。w)


よければ、こちらをご覧ください♪ クリック 待ちに待ったタコパ!



Mちゃん夫婦がお土産に アロマキャンドルと ORGAのトイレットペーパーとキッチンタオルを買って来てくれました♪


IMG_20150531_142011.jpg


いつも貰ってばっかりでホント申し訳ない・・・・

でも、ありがとう!



Mちゃんとは、私が韓国に移住して間もない頃に知り合って、もうかれこれ3年近く経つかな?

そんなMちゃんは、私とは全くタイプが違って、おっとりでかなり天然入ってて、癒し系。

一緒にいてなんか落ち着くのよね~わたしのオアシス的な存在?笑



そして今では、近所(そこまで近所ではないけどw)に住んでて、家族付き合い出来るなんて本当に嬉しすごる!そのうえ、HOOはMちゃんの旦那さんが大好きなんですw(←そっち系ちゃうよんw)


ちょっと、いやかなり生意気なHOOなので、最初の頃は心配でしたが、Mちゃんの旦那さんがこれまた出木杉くんw たぶん、嫌いって言う人いないんちゃうかな? 気が利いて、謙虚で、優しい!


そんな旦那さんのお陰様で今、こうして家族付き合いが出来てるんだと思います!


Mちゃん夫妻~本当にいつもありがとうね!!


いつでも、こぐちゃん連れて遊びに来てね♪


次は、串カツぱ~り~ね(o^-')b






いつもご覧くださってありがとうございます!!

是非とも応援クリック shokopon頂けたら励みになります♥
クリックぱ~り~ちゃうなw こじんまりw

2015-06-03-17-47-15_deco.jpg