待ちに待ったタコパ!tako

実は何ヶ月か前に実行予定だったのが、こぐこぐがソファーから落ちて延期に。

その間、日本にも行ってきたけど、私の故郷(北海道の田舎)では、たこ焼きはその辺でひょいひょい売っているようなものじゃないんですよね。

お好み焼きはセット買って家でも食べれるけど、たこ焼きは機械がないと。

何年か前に関空乗り継ぎだったときに、たこ焼き機が売っていて本気で買おうと思ったよね。

て言っても作ったことないんだけど。



実は大阪に結構長い間住んでた私。

でも、お好み焼きパーティーや鍋パーティーは何度かしたものの、タコパは一度もなかった。

なので当然たこ焼き初心者若葉マーク

今考えたら韓国暦より大阪暦の方が長いわ。

もうすぐ逆転するんだろうけど芽



今回もYUKAKO☆유카코 さん邸で。

私がもっとも参考にしたいモデルルームっぷりは健在でした。

相変わらずキレイにしてるし、


「なんか、ここ空気が爽快だよね」


と、ほこりアレルギーのあるねずねずが言うくらい。



お手洗いがさらにパワーUPしてました。

え? ここホテル!? て感じ。

もしくはホテルにある高級エステルームのお手洗いみたいな。

写真でご紹介出来ないのが残念きゃー



キッチンも北欧スタイルにかわいく仕上がってるし。

まさに、私が結婚したら新婚生活はこんなのにしたいなーーーという幼いころからの憧れがそのまま現実に再現された感じ。

こんな家だったら家にいるの楽しくなっちゃうよねハート

新築だから家自体もキレイだけど、それだけじゃなくて収納もインテリアもおしゃれにしてるからもっとステキに見える。

まさに、急に来客が来ても慌てないタイプ!

(私は超慌てるタイプ)



「ビール買って行くね!」

と言っておきながら、すっかり忘れてそのまま行ってしまったまぬけな私たち泣

旦那さまのHOOさんが慌てて買いに行ったよね汗

ひーーー申し訳ない!!



530-1




YUKAKOさんは一人テキパキ準備中。

たこの他に、えび、おもち、チーズ、あと何だっけ?

そうそう、ねぎがすっごく美味しかった!



530-2



HOOさんが慣れた手つきでたこ投入。

さすが、准大阪人!




ここでYUKAKOさんからこぐこぐにプレゼント。

赤ちゃん用のかぼちゃのスナック。

もうすでにバウンサーには大人しく乗れなくなったこぐこぐ。

バウンサーに乗せると


「うーーーーーーーーー!!!」


と叫んで、腰を上下にバタバタさせ、不満をあらわにします。

そして、ベルトついてるのにそのままそこで뒤집기!!(←1回転状態)

ベルトに絡まって


「うえーーーーーーん!!!」


と早く何とかしてアピールをします。

というわけで今回はバンポーチェアを持って来ました。




530-3



オルガ(オーガニックショップ)のなので安心。

実は、かぼちゃ。

日本では離乳食初期からあげれる食材で自然に甘いからパクパク食べてくれて重宝する!と出ていたのですが。

が、韓国ではかぼちゃがなかなか売ってない。

エホバッが主流なので。 

いや、売ってるけど初めての食材は有機能(無ければ無農薬)にしようと思っているのですが、有機能かぼちゃはどこに行っても売ってなくて。

しかも、有機能じゃないかぼちゃを見てみるとどこのスーパーでもニュージーランド産。

てことは輸入する際になんかかかってるよね?

というわけで、かぼちゃはお預けになってました。

実家に帰った時に食べさせればいいと思って。

YUKAKOさんがお店の人に聞いたら、まだ時期じゃないそう。

(この記事を書いてる6月2日にオルガに行ったらすごーくちいさいかぼちゃがありました。これからは販売されるかな?)

というわけで、わざわざ買って来てくれました。

いつもありがとーーー!!





530-4


手馴れた手つきでクルクル回していくYUKAKOさん。

さすが!



530-5


かつおぶしに青海苔、おたふくソース、マヨネーズをかけて・・・

おーー美味しそう!


あつあつのたこ焼き。

超猫舌の私は、冷ましてから食べました。




美味しーーーーー!!!



幸せハート

たこが入ってる!

日本のたこ焼きだ!!



ここでHOOさんが

「たこ焼きを無理やり韓国語で言うとなんだと思う? 문어빵!」

と。

문어=たこ

빵=パン

出た! パン!


このパン談話。

前回のクリスマスパーティの時にも出てたんです。

「韓国では何でもパンだよね!」

て。

カステラもパン。

ケーキもパン。

マドレーヌみたいなお菓子もパン。

小麦粉でできてるもののパン率多し!

ということでたこ焼きもたこのパン音符



530-6



二回戦投入。

今度は私も挑戦。

奥のはプロ作。

セミプロのHOOさん作もあります。

セミプロがプロと違った焼き方を伝授してくれました笑

初心者の私のはぐちゃぐちゃの手前の。




530-7



こちらはえび入り。

何回かすると、

おーーー丸くなった!

感動。

こちらはえび入りだから새우빵?!

えびのパン音符




530-8



最後にグリと仲良く撮影。

グリおりこう!



530-9



お姉さんみたいな顔して見守ってる風のこぐこぐ。

でもあなたの方がだいぶトンセン(妹)ですからー!




そして。

人見知り満載中のこぐこぐ。

知らない人の顔を見ると、

「ふえ・・・・・・」

と顔を歪め、今から泣くよの合図。

この日もHOOさんを見ては

「ふえ・・・・・・」

とやってました。

泣くなら見なきゃいいのに、気になるから見たい!

そして見ては

「ふえ・・・・・・」

男の人の声を聞くだけで敏感に反応するこぐこぐ。

まあ、お義父さんにもそうだしえへへ…

最後にはHOOさんに抱っこしてもらいましたエルモ




YUKAKOさんにはこの笑顔。

この前も一緒にお散歩行ったしね笑



530-10



来てすぐにディアがこぐこぐの横におとなしく座ってくれたんだけど、写真を撮るタイミングを逃してしまった。残念!





このほか、写真は撮れませんでしたが、屋上の農園に行きました。

いやープランターにすごい量の

サンチュ、チンゲン菜、ほうれん草などいろいろ。

やっぱり自分で栽培すると安全だしおいしいよね!


私はかいわれ大根を育てたことがあるけど、売ってるのと全然違っててびっくりした!

今度はこれらの野菜に巻いて焼肉もしたいな赤ちゃん

あ、串カツもはっぴ



スイカと枝豆も簡単だそうなので(某テレビ番組の情報)、やってみてね。

期待してるよハート







というわけで、こぐこぐのお風呂の時間があるので早めにお開き。

いつもながら片づけせずに帰って来ちゃってごめんね汗②

次はビール忘れずに持って行くわ!!



本日もお招きありがとうございましたーー!!ラブ











530-11




    自分の家ですって感じで写真撮ってみましたエルモ