久々のスウィーツと久々の再会♥ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


5月28日(木)


済州島に住んでるチング yucky ちゃんが、ソウルに用事で来ると言うので急遽、ソウルまで会いに行ってきました!


待ち合わせは高速バスターミナル駅。


家からバス乗って、ちょうど1時間で着いた♪

混んでなかったらホンマバスは使えるわ~



そして、新世界百貨店前で待ち合わせして、デパ地下でランチしました!


2人ともスウィーツ&カフェイン控えてたから、かなり飢えてて、たまには!

って事で、2人して、リコッタチーズパンケーキ&コーヒーをチョイス♪


IMG_20150528_155511.jpg


残念ながら、私のパンケーキ焼き過ぎて、ちょっと焦げ気味(TДT)


久しぶりのスウィーツやのに・・・・

20150528_123028.jpg


まあ、でも美味しかったから許すw


にしても、かなり大きいサイズやのに、4枚もあってびっくり!

これ2人でシェアーしても良いくらいやわ~



その後、時間のかぎり一緒におりたいから、金浦空港まで付いて行って、ギリギリまで喋り倒して、お見送り~!


ここでも、中国人の団体客が行列をなしてました。

ほんま、どこにでもいるよね~

20150528_153848.jpg



もう何度もソウル往復してるので慣れたものらしく、携帯電話からチェックインして、携帯の画面見せて出発ゲート入っていきました!さすが!


済州島は国内線なので、私ら日本人が行くのにパスポートはいらず、外国人登録証があれば大丈夫なんです!(それが無い人は、パスポートいると思うけど) しかも、飲み物持ち込みもOK!(飲みながら入っていくのに抵抗を感じるけどw)


金浦空港から済州島までは、約1時間ほどで着くらしく、私が空港から家に帰るまでより近いやん!って突っ込みたくなりました。笑



あ~あ。済州島に帰っちゃったよ~~(TДT)


ほんま、yuckyちゃんとは、何でも正直に話せるし、共通点も多いし、する事考えてる事、持ってる物までめちゃくちゃ似てて話が尽きない。


少し離れてしまったけど、そんな友達が同じ韓国にいるってだけで本当にありがたいし、幸せだな~ってつくづく思ったね。


今度は、絶対に済州島に遊びに行こう!



そーいや、ちょっと前に送ってくれた済州島の新種のみかん。


20150526_153658.jpg

これ。 めちゃくちゃ美味しすぎる!!


届いた時に食べた時は、今まで食べたみかんの中で3本の指に入る!って思ってたけど、これが、毎日食べてるんですが、どれも外れが無い!!ぜーーーんぶ甘くて美味しい!!


名前が、한라향(ハルラヒャン)っていうんですが、済州島の特産品 ハルラボン
日本で言うと、デコポン?があるんですが、それのミニバージョンって感じ!?


もうね。今まで食べたみかんの中でナンバーワンよ!!


沢山あるから、義両親とこと、義弟夫婦のとこにも少し(←少しかい!w)おすそ分けしたんやけど、めっちゃおいしいって絶賛してたよね。


腐らしたくないから、何個か冷凍ミカンにもしました!私もHOOも大好きなんです♪

これなら、長い期間保存可能やしね。



yuckyちゃんほんま、ありがとう!!


また会える日を楽しみにしてるわ♪





いつもご覧くださってありがとうございます!!

是非とも応援クリック shokopon頂けたら励みになります♥
クリック何故か、みかんの臭いを嗅ぎつけて必ず近寄ってくるディア。みかん頭。笑


20150604_175852.jpg