日韓コラボ★おでん | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

日本人としては、やはり、おでんがたまに食べたくなります。


でも、韓国でおでんの具(練り物)と言えば、基本マートに売ってるのはコレ。


IMG_20150425_174427820.jpg



韓国に来たことある人やドラマなどでご存知だと思いますが、屋台で、こんなやつ立ちながら食べてる人いますよね!(もっと大きくて長いけど~)



IMG_20150425_174428691.jpg


これが韓国の おでん です。


この間、クリック おでん炒め  のレシピを載せましたがまさにコレです。


数種類買って、量が多かったので、使わないものは冷凍庫に保存。


後に、おでん炒めや、おでんスープなどいつでも簡単に作れます!



練り物はこれを使って、味付けや、野菜などの具(鶏肉、大根・こんにゃく・卵)など日本式で、コラボして作りました~


IMG_20150425_174429556.jpg

HOOも美味しいっていっぱい食べてくれました~!


また作ろ♪





いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥
クリック



こっちも応援クリックお願いします♪

クリック



インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011