小麦粉不使用★大豆粉でお好み焼き | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

連続UPスミマセンm(u_u)m



お好み焼きは、やはり定期的に食べたくなるよね~


関西人なもんで。



でも、私は小麦粉控えてるので、代わりに大豆粉を入れて作りました!


大豆粉は小麦粉みたいに、つなぎにはならないので、めちゃくちゃひっくり返すのに苦労した(/TДT)/


IMG_20150410_141928.jpg



それから、韓国で売ってる、大豆粉は、無臭タイプがないので、かなり青臭くて食べれたもんじゃないです(。>д<)ノ


無臭タイプのが、どこかで売ってるのかどうか分かりませんが、私は見かけたことが無いです。


なので、フライパンで大豆粉を炒ると匂いが消えます。

炒りすぎると、きな粉 になるので注意!

20150330_134725.jpg




今日は、モーニングに、大豆粉を使ってパンケーキを焼いて美味しく出来たので、次回はそのレシピを紹介したいと思います♪


タンパク質も沢山とれるし、妊活や、ダイエットにも大豆粉はお勧めです!





いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥
クリック



こっちも応援クリックお願いします♪

クリック



インスタグラム毎日更新!

良かったらフォローしてね~ドキドキ

クリッククリック

GDDY1011