冷蔵庫の残り物で~ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日は日曜日だけど、HOOが運動で自転車乗って、汝矣島まで行き、帰ってきたん遅かったし、冷蔵庫の食材を早く使ってしまわないと傷んでしまうので、家でご飯作って食べました~


汝矣島って・・・・80㌔ぐらい走ったらしい。フルマラソンおよそ2回分やんあせる


今回は、いつものパンチャン(おかず)は少な目で色々作りました。


20150308_214940.jpg


미나리 ミナリ(せり)のチヂミ。

20150308_214739.jpg


これは、Mちゃん夫婦とご飯食べに行ったとき連れて行ってもらったご飯やさんで、セリのチヂミが美味しすぎて、一度作ってみたかったんです!!前に日本から遊びに来たチナンチングのyoちゃんを連れて行ってあげたら、それからハマって家でこれ作って食べてるらしい。笑


材料は、セリとチヂミの粉(小麦粉でもいい)だけ。


一度お試しあれ~


ちなみに私は、小麦粉控えてるので、大豆の粉を代わりに入れました!


初めて作りましたが、美味しかったですドキドキ



そして、牛肉とレンコンの焼き肉のたれ炒め。


20150308_214633.jpg


焼き肉のタレも、安心安全の自家製の手作り!


IMG_20150309_142322035.jpg


タンパク質を沢山とるほうが良いらしいので、魚と牛肉は常に食べてます!


ご存知の通り、私は、、炭水化物や糖質を控えてて、そんなに抜いて大丈夫なの?と思われがちですが、実は、レンコンや人参、私の大好きな玉葱などの根野菜も炭水化物や糖分を含むので全く食べてない事は無いのです。もちろん、毎日飲んでる黒豆も、炭水化物やし糖質も含むしね。


完璧に糖質制限してる人はそれも食べないかもしれませんが、私の場合は妊活の為に制限してるだけなので、ちょこっちょこ食べてます(^ー^)


またその食生活についても、漢方薬の事と一緒に日記に書きたいと思います!



焼き豆腐


20150308_211132.jpg


豆腐もタンパク質を多く含むので毎日取ってます。



タレは、糸ネギに醤油とごま油と、メシルエキス(梅エキス)少々、コチュカルとニンニクすりおろしを入れただけ。

私的には、ここに酢をちょっと入れたいぐらいなんですが、今切らしてて無かったんです(>ω<)


このタレは結構なんでも合います。

20150308_211412.jpg


そして、これも初めて作った、セロリのナムル。

20150308_205542.jpg


筋を取って、斜めにカットして、30分ほど塩漬けにして、柔らかくなったら、水で塩を洗い流し、ごま油とニンニクで味付けして、ゴマをふって出来上がり~(味が物足りなかったら出し醤油を少しだけ入れても美味しいです。)

これはね・・・マジで美味しすぎた!!!!!


毎日食べたいぐらいの大ヒット!!!



昔、セロリ大嫌いだったのに、今は大好きです♪


歳重ねていくうちに、食べらなかったものが食べれるようになるのよね~

逆に、脂っこいものが食べれなくなっていったり~笑


でも私はまだ食べれるで得意げ




でもって、今日の朝ご飯(お一人様~)


・わかめの味噌汁

・セリのチヂミ(セリを早く使い切らないといけないので)

・目玉焼き(白身2個)


20150309_103549.jpg


やっぱり地味~~~


こんな地味すぎるご飯をブログに載せるなって?


だってこれが現実なんやもん~いきってもしゃーないやん?



とにかく、一人やと作るん面倒やわ~


だから、朝昼兼用に食べれるワカメと豆腐の味噌汁は絶対。

ミネラルを多く含む海藻類も毎日食べてます。

後は、卵のタンパク質も食べると良いらしいので、白身を沢山食べてます。黄身はコレステロールが多いので、食べない。(←アスリートか!笑)


とまあ、こんな感じ。


ではでは!



いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥ クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪