日本一時帰国★2日目 Part1 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記


1日目から間あいてもーたあせる


このままやったら、また永遠にUPしなくなりそうやから、チャッチャと終わらさな!




という事で、日本一時帰国2日目。



この日は、月曜日ですが、セレクトショップクリック latina で働いてる、イツメン2人が休みという事で、私と遊んでくれることに♪急なのにありがたい(≧∇≦)


まずは、大阪帰ったら、必ず行く タイフードでランチ!


Sweet Basil  スイートバジル。


IMG_20150227_141418.jpg


やっぱり、今まで食べたタイ料理の中でもここはダントツ!!


これ以上の所はたぶん現れないであろうの勢い。


ここのご夫婦も、国際結婚で、奥さんが日本人で旦那さんがタイ人です。


ホント、ここの店は、タイ旅行に行ったときに食べた味。安定のおいしさI



20150126_123025.jpg


ランチは、炒め物、カレー、焼き飯、麺の4種類ぐらい?だったかな?


私は毎回、決まって炒め物のセット。


ランチは、サラダと、スープと、ドリンク付いて、980円!


ここは、ホントオススメです!!



Sweet Basil

大阪市北区大淀南1-11-9 2F

06-6458-1105

定休日 火曜日





そして、次に向かった先は、今では韓国にもありますが~


IKEA


さんざん、韓国でも行きましたが、なぜまた大阪で?って??


それは・・・・


HOOが欲しいと言ってた、棚が、韓国では売り切れで、もう入ってこないと言われたのですが、大阪のIKEAで、ネットで調べたら、在庫が5個あったので、それを買いについてきてもらいました!


早速!店員さんに聞いて、ありました!


が、15㌔ もしよる。(-"-)ウウ


やっぱり、IKEAって、日本でも、韓国でも、置いてる家具はほとんど一緒ですね~


私たちが買った食卓も売ってました♪


これ↓ 


20150126_144041.jpg


値段はどーだったか忘れましたが、そういえば、韓国でIKEAがオープンする前にニュースで、韓国では他の国よりも値段が高く設定されてると話題になってましたが、実際にどーやったんかな?

ちゃんと見比べては無いけど、同じぐらいやと思うけどね~


ちなみに、うちの食卓は、椅子とテーブル合わせて100万ウォンちょいやったと思います!!(たぶん。笑)

さすがIKEAは安いですね!他の家具も色々見に行きましたが、これより安いのはちゃっちいし、あとはしっかりしすぎてて、重たくて値段もお高いものが多かったです。


でも、これ、オモニムが引っ越し祝いで買ってくれました♪

ありがとうございます(*´▽`*)


IKEAは組立が面倒くさいけど、海外のものなので、デザインがナチュラルで可愛いのが多くて好きです。



それから、HOOの部屋に買った絨毯も売ってました~

これ、足ざわり気持ちいんですよ~

IMG_20150227_141715.jpg



これは韓国で売ってなかったベランダ用のテーブルやガーデニングの棚。


IMG_20150227_141853.jpg


やっぱり、韓国では基本ベランダ無いから買う人おらんからかな?

私は、めちゃくちゃ欲しいんやけど~



IMG_20150227_141714.jpg


ちなみに、下に敷いてるウッドタイルは、韓国にも売ってて買いました!

室内ベランダに敷いてます♪


コレ↓うちの家



IMG_20150227_160616.jpg



そして、軽食食べる所のメニューは、韓国とは少し違いましたね~


こちらが日本。


20150126_145932.jpg


カレーは軽食には基本ありますが、韓国には無いです。


こちらが、韓国↓。


さすが韓国。プルコギは絶対あるね。笑

IMG_20150227_142411.jpg


今度、韓国のIKEAの紹介をしたいと思います!


HOOに頼まれた棚は、1階の受け取り口から商品を受け取らなくてはいけないらしく、ソファーで待機中。

2015-02-13-13-55-36_deco.jpg



商品も無事に受け取り、さあ!帰ろう~~!


そして、車に荷物を積んでる時に気付く。


さっき座ってたソファーにカバン置き忘れてしまったことを・・・・叫びomg


(↑の写真で見ると、一番前の黒いソファーの一番左に置き去りにされた可愛そうなシルバーのカバン)



焦りすぎて、そこから、ソファーまでの自分の行動の記憶が無い!!


パスポートも入ってるし、どーーーーーしよーーーーーあせる


そして、ソファーに無事たどり着いてみたら・・・・・



あった!!!!(≧▽≦)



神様ありがとうございます~~!!


この日が、月曜日の夕方という事もあって、人も少なかったからだと思いますが、本当に良かった!!


後から、一緒にカバン探しについてきてくれた友達が、


あんた~エレベーター乗って、まだ降りてない人おんのに、待たずに閉める連発して押してたで。(笑)


って・・・・爆


すんまそーーーん!全然まわり見えてませんでした~笑




長いのでこの辺で。


まだもうちょっと2日目つづく~






いつもご覧くださってありがとうございます!!是非とも応援クリック shokopon2つ頂けたら励みになります♥ クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪