結婚式 本番のドレス | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

この間、日本の友達と4時間もカカオ電話で話してて、またまた結婚式のブログの事を突っ込まれたw


間にちゃちゃ(他の記事)入れすぎやねん!笑 さっさと結婚式のブログだけUPして終わらせ!


ですよね~~~笑


でも、書きたい事ありすぎて、日常のもついUPしてしまうのよね~~~


まあ、もういい加減、来月で結婚式して1年になるので、必ずそれまでには終わらせよう!新婚旅行まで!(←ほんまかいなシラー


という事で、本番で着たウエディングドレスです~~


ショップでは、本番のは撮影禁止だったので、結婚式当日の写真しかないので、新婦控え室で撮った写真でご覧ください!


新婦控室です。


実は、このドレス、ショップに入ってきたばかりで、私が最初に着たんですドキドキ


なので、新品のドレスで汚れ一つなく、めちゃ綺麗~~


日本では、普通、数か月前からドレスを決めたりしますが、韓国では結婚式の数週間前から数日前とかに決定したりするので、そーゆーこともありえるのです。(ショップによっても異なると思いますが)


私の場合、式の3日前に本番のドレスを決めに行き、入ってきたばかりのドレスを見せてもらい、デザイン見て一目ぼれ!!しかも、何と言っても、私が最初に着る花嫁だという事で即決!


最初は、本番の数日前にドレスを決めるなんて、もし気に入ったのが無かったら・・・・


ってかなり不安でしたが、結果オーライドキドキ


ドレスは、私が求めてたデザインで、シンプルで、高級感のある、真っ白ではなく、オフホワイトの総レース。



韓国って、キラキラするのが結構好きで、ラインストーンやら、パールやラメっぽいものが付いてたりするのですが、私はそーゆーのがあまり好きでないので、ただレースのみのこのドレスは、もう私の超好みでした!


しかも、前のボタンが可愛かった!






あまり、肌を露出しないデザインを選んだのは、やはり年齢的に、汚い肌を見せるのは来賓の皆様に対して、失礼にあたると思いまして~~な~んて!笑




ちなみに、ブーケはこれ。これもシンプルなホワイトに♪


このドレスは、ふんだんにレースを使ってたので、わりと重みがありました。


袖の部分 ピッタリしていますが、これはドレスを着る際に、付き添いの叔母さんがチャチャっと私の腕まわりに合わせて塗ってくれました。


実を言えば、片方だけかなりキツキツでレースが引きちぎれないか心配でしたw


まあ、引きちぎれて笑い取れたらそれもそれで面白いけど~にひひ


このドレスにして本当に良かったドキドキ


レンタルしたショップは、清潭洞(チョンダムドン)にある、


LA POEME

ビルの5階にあります。



入口はインターホンを鳴らして中から開けてもらえないと入れません。




詳しくは、前のブログで紹介してましたので、こちら↓をご覧ください♪



クリック ウエディングドレス選び★Part2

クリック ウエディングフォト用のドレス選び



라포엠 (LA POEME)

住所 서울시 강남구 청담동118-4 조은빌딩 5층

TEL : 02) 3443. 1386

ホームページ http://www.lapoeme.co.kr/



ドレスの写真を一足お先にインスタにUPしたら、沢山のいいね!とコメントありがとうございましたドキドキ

お一人づつお返事できなくてまとめてお返事させて頂きました!スミマセンm(>д<・.)m

instagram ★ GDDY1011



いつもありがとうございます!ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokopon2つお願いします~

クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪