結婚式当日 メイクアップ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

最近、何かとバタバタしています。


一番の理由は家探しかな?


そうです!同居では無くなるのです!


まあ、またこの事は後ほどゆっくり書こうと思います!


ただし、アメンバー限定記事で書くかもしれませんので、あしからずべーっだ!


そういえば、アメンバー申請を頂いてる方で、読者登録(相手に知らせて)&コメント入れて頂いた方は、全て承認させて頂きました。承認されなかった方は、何かが欠けてる場合がございますので、今一度ご確認くださいm(u_u)m




という事で、ちゃっちゃと結婚式の日記を終わらせたいので、沢山書きたい事はありますが、まずこちらからお付き合いくださいませ~~


結婚式当日。


そう。去年の10月13日(もうすぐで一年が絶つや~~んw)



まずは、メイクアップの為、数時間前より、江南 新沙洞にある美容室へ~



日本では、結婚式場でメイクやドレスに着替えたりしますが、韓国では、別の場所にある、有名な美容室でする事が多いです。


ここの美容室は江南にあるだけあって、有名な芸能人の方が良く訪れるんだとか。


このビルの4階です。



実際に、メイクアップ室で、若い女優さんが隣で台本読んでました。


私は全く誰なのか知りませんでしたがw



まずは、担当の美容師さんと打ち合わせして、どんな髪型にしたいか伝えます。


まずは、ホットカーラー巻きます~


さざえさん。みたいw


ホットカーラー外して、逆毛たてたらこんなんなった!!笑


そして、セット開始~


ある程度のところまでセットしたら、ドレスに着替えます。


ドレスのSHOPから派遣された付添人のおばさん(イモ)が待機してくれてました。


このおばさん(イモ)は、当日すべて、私のまわりの世話をしてくれます。


そうそう。カメラマンも、すでにこの時からずっと私を撮ってくれてます。(以下のUPしてる写真もカメラマンの人が全て撮ってくれたもの)


着替える時、イモがレース部分など、たるみが無く、私の体にぴったりする様にすぐに縫い合わせてくれました。


とにかく、手際が良い!!



そして、着替えたところで、メイクアップ室に入り、髪のセットを仕上げます。


イモがドレスと一緒に持って来てくれた、ティアラやら、アクセサリー数点を付けて見ながら決めます。

ホンマ、韓国って何でもギリギリやわ~~



あ。ちなみに、ネックレスは、重たい感じのはこのドレスには似合わなかったので、私の持っている細くて小さいダイアのネックレスを目立たない感じでする事にしました。


ヘアーもアクセサリーも決まったところで、メイクアップが始まりました!


まずは、アシスタントの子2人がかりで、デコルテから見える、小さなホクロやシミをコンシーラーで丁寧に隠していきます。


昔、波乗りしてたのもあって、体にシミがいっぱいあるので、割と時間かかったよね・・・・


アシスタントさん すんまそーーーん。笑


その後。


お顔は言うまでもなく、もひとつ時間かかったよね。


だって、下地だけで、どんだけ塗るねーーーんってぐらい。


あ。これは私のせいかも? 若くて綺麗なお肌はそこまでしなくていいのかもしれませんね!あは。


メイクもほぼ仕上がりそうなところで、どーしてもアイメイクが気に入らない汗


私は、ナチュラルメイクにしたいのに、どうも韓国ではやりすぎる気がする。


言わないと、されるがままになってしまうので、意を決して


アイメイクが濃くて気に入らないので、やり直してください!


うわ~~~嫌な奴やわ~~私!


でもね。最初にナチュラルにして下さいって言ってたのよ!


私は悪くない!(←って自分い言い聞かせてるだけw)


ここで、我慢して、後に写真見るたびに嫌な思いしたくないし、ここの美容室を悪く思いたくないしね!!(←ってこれまた自分い言い聞かせてるだけwww)


そして、一旦ぜーんぶ目の周りの化粧を落として一からやり直してもらいました。


はっきり言って正解ドキドキ


ちゃんとナチュラルに仕上がりました~~


韓国では、何でもはっきり言わないと、ストレスが溜まって生きていけないという事を、住みながら少しづつ学んでおります。はい。


そして、ドレス着たまま式場へ移動!



自分たちの車で、しかもHOOが運転して!笑



あ。この写真はカメラマンさんに指示されて一緒に後部座席乗って写真撮っただけです!



では、次回は式場で~~



CARA di

住所 서울특별시 강남구 신사동 631-34

電話番号 02-545-4000




いつもありがとうございます!ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokopon2つお願いします~

クリック

こっちも↓応援クリックお願いします♪




instagram ★ GDDY1011