自然治癒力。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

ブランチ食べに行った帰りに、ジョンジャ洞にある、オーガニックショップに行って、グリーンスムージー用の野菜を買いに行きました!


前にも日記に書きましたが、カフェ通りにあります。 


詳しくは前回の日記をご覧くださいクリック 韓国のオーガニックスーパー



実家に引っ越してきてからは、アボニムが毎朝飲まれる、 ゴーヤジュース(ゴーヤと牛乳少々と水をミキサーしたもの)を飲んでいたので、久しく グリーンスムージー飲んでませんでした。


まあ、寒い時期だから、飲む気もしなかったしね。


でも、今回の風邪で、薬を一切飲まない代わりに、食事で自然治癒力を高める為、ビタミンCを摂る事にしました!熱をぶり返さない為にもね。


この野菜初めて見たのですが、名前が


ビタミン だって。 名前で買うよね~ 


前日も、HOOがイチゴとポカリスエットをゴルフの帰りに買って来てくれましたが、ビタミンCが不足しているのか、やたら食べたくなるイチゴちゃん。またまた買っちゃいました!


8,500ウォンと少しお高めですが、普通でもイチゴは高いので無農薬だと安い方かな?


これらをぜ~んぶ ミキサーへ!!


果物が多かったから、甘くて美味しかったドキドキ 


これならHOOも嫌がらず飲んでくれました♪


熱のある私を心配して、何度も薬を飲みなさいと言ってくれるオモニムですが、意地でも飲まない私。


もともと薬は好きでないしね。(旦那は薬売ってますが・・・なにか?笑)


一昨日、仕事から帰って来たアボニムからこれ頂きました!




薬ではなく、漢方薬みたいなものらしい。


見た目からめちゃめちゃ効きそうやん!

これを温めて飲むと良いらしく、オモニムが温めて部屋に持って来てくれました。


お味の方は・・・・甘くてそんなにまずくはない。というかめちゃ甘い!


一昨日は、これを飲んですぐに寝ました。



このおかげかどうかは分かりませんが、昨日、朝起きると、37.2度まで下がってました!

私はもともと体温が高い方なので、高温期は普通にこれぐらいの体温なので、体はすっかり元気になってました!


そうそう。体温についても以前書きましたが、低体温にはくれぐれも気を付けないといけないです。

ガンやあらゆる病気などは、低体温の人に多いと言われています。


韓国に移住してから、初めて熱を出しましたが、今までは風邪気味かな?と思った時に、体を温め、食事&十分な睡眠で、免疫力をあげて、自然治癒力で治してきました。

(今回は、何の前触れもなく急な発熱でどうすることも出来なかったのですが・・・)


食事といっても、大したものではないのですが、必ず風邪気味の時に食べるものは・・・・


生姜茶(手作りで作った生姜とハチミツ) 詳しくは前回の記事で。クリック手作り生姜はちみつ


そして、焼き肉食べに行って、生のニンニクスライスと一緒に食べる。


たったこれだけ。


やはり、生姜とニンニクのパワーは凄い!!!


まあ、これだけで良くなるか良くならないかは、自分のもった自然治癒力しだいですが!


薬に頼りすぎると自然治癒力が低下してしまうのでお気をつけた方がいいです。


そもそも、自然治癒力ってなに?って思ってる人も多いと思いますが、文字通り、簡単に説明すれば、人間や動物が産まれもつ治す力(病気や怪我など)。説明すれば長くなるので、


詳しくはこれらクリックをご覧ください。(手抜きすぎ?って??笑)

『自然治癒力』とは

               
自然治癒力を高めるには



という事で、自然治癒力が強い体というのは、病気になりにくく、なってもすぐに治る体ということです。


知らない人も多いと思いますが、薬は、症状を抑え、病気の進行を抑えているだけで、


治しているのは結局自分の体であって薬ではない  


という事です!


そして、私は薬に頼らず1日半で風邪を追い払ってやりました!!昨日の昼にはすっかり熱も通常になりました!



病気や具合によっては、薬に頼らないといけない時もありますがね!



結局のところ、長々と何が良いたいのかと言うと・・・・・



別に。



すんません。いつものほら。あれです。


私、書き出したら長くなって、どんどん話がそれていくいつもの・・・・ね。笑



とはいえ、私のブログをご覧いただいてる皆さまも是非とも元気でいてもらいたい気持ちももちろんあります!!



皆さまもどうか、くれぐれもお体にお気を付け下さいね!


やはり、何を言っても健康は一番大事な事です!



体温や免疫力を上げて、自然治癒力を高めましょう!!!



あ。あと最後にもう一つ。 腸を綺麗に!!


健康について書き出すと止まらなくなるので、この辺でやめておきます。べーっだ!




ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック