韓国のオーガニックスーパー | 韓国留学で知り合った、歳の差 国際恋愛日記

韓国のオーガニックスーパー


お寿司食べた後、同じ정자동 (ジョンジャドン)にあるカフェ通りにやってきました~!


ここは、お金持ちが住む街で、前にも日記に書きましたが、お洒落なカフェが立ち並ぶところです。(前回の記事クリック食後のデザート♪



ここに来たお目当てはとは・・・・


ここ!オーガニックスーパー音譜




中はこじんまりしていますが、結構品揃えはありました!



めちゃくちゃ嬉しかったのはワイン!!!


韓国で、オーガニックのワインはあまり見かけることが出来なくて、あってもめちゃくちゃ高かったのです!


まあ、ここでも2,000円~3,000円ちょっとはしますが・・・

まだ、家にワインは残ってるので、今日はお預け。




お菓子も無添加のものが沢山~!!


やっぱりテンションあがるわ~アップ


日用品も色々とありました!


ハチミツや高麗人参エキスなどの健康食品など~


穀物類~!




私は、なにが何でも小麦粉だけは絶対にオーガニックのものしか買いません!!


知ってますか?一般の小麦粉などは、アメリカなどからの輸入品がほとんどですが、保存時に、農薬を混ぜるんです!小麦粉は虫が発生しやすいから。それをポストハーベストと言います。


ポストハーベストをもっと詳しく知りたい方はこちらクリック 食品と暮らしの安全


その他にも、輸入されてるものは日にちがかかるので、やはり同じようにポストハーベストがされてるみたいですね。


高いから買えない。と言っても、病院代の方がよっぽど高いと思うんだけどね・・・・


せめて、皮をむいたり洗ったり出来ないものは、無農薬にしたほうが良いと私は思います。


私の周りや、ブログを見ていただいてる皆さんの健康が大事なので!!


と言ってる私もかなり外食が多くて説得力ないかっ!笑


すんまそーんあせる


せめて、小麦粉は国産の物を使ってるものを食べましょうね~





話は戻って、冷凍食品もめちゃ豊富!



調味料~


野菜などの冷蔵食品



ああ。このスーパーが家の下にあって欲しい・・・


ここらのアパートには到底住める事ないからね~残念!



今回のお買い物で8万ウォンぐらい買ったら、エコバック貰った~!!


可愛くてめっちゃ嬉しいドキドキ





今度来たら、もっと商品などを詳しくUPしますね~音譜


韓国のオーガニック商品気になる人も多いはず!


インスタントラーメンもあるんですよにひひ




そんな、あれこれした長い一日が終わりました~音譜



초록마을 (チョロクマウル)

住所  경기 성남시 분당구 정자동 174-1 스타파크쇼핑몰D14호

     京畿道(キョンギド)城南市(ソンナムシ)盆唐区(ブンダング)亭子洞(ジョンジャドン)174-1

電話  031-8022-5549