韓国の小切手。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

HOOにお小遣いねだったらこれ渡された!!!




10万ウォンの小切手!


見たことはあったけど、使ったこと無いし!!



韓国では、普通 5万ウォン札までしか無いのですが、それ以上のお金になると、こうやって小切手があるのです。


もちろん、小切手といっても、これはややこしいものではなく、普通の現金と同じ扱いです。


トラベラーズチェックみたいなもんやね。



ただ・・・


東大門の卸市場とか、屋台では使え無いかもと言ってました。


しかも、使うところによっては、裏に、名前と住民登録番号、私の場合、外国人登録番号を書かないといけないらしい。



面倒くさいわ!



ゼロ いっこ増やされへんかな???( ̄▽ ̄)あは。笑





ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokoponお願いします~

クリック