no war | Diary of Colors・Garden

Diary of Colors・Garden

モルタル造形人・すけさん☆のブログです。

 

外は春の陽気ですが

 

今週は色々と考えさせられる一週間でした

 

 

 

戦争は本当にやめてもらいたい

 

 

 

ニュースで、何も知らない小さな子供達の悲しむ姿を見るだけで

 

胸が痛いですね

 

 

ロシアとウクライナの歴史的関係をいかに理解しようが

 

けしてミサイルを撃って良い理由にはならないわけで

 

何とかこの悲劇が一日もはやく終わるように

 

祈るばかりです

 

 

 

 

今回のロシアの侵略

 

その事で久しぶりに、北方領土問題を思い出しました

 

あの時もロシアが攻めてきたときに

 

必死になって守っていた、日本の戦車部隊がいたんですよね

 

第11戦車部隊、通称 「士魂部隊」と言われていた彼らがいたからこそ

 

北海道までの占領を防げたと言われています

 

 

 

今のウクライナの人々も同じように祖国のために

 

決死の覚悟で戦っているのを考えると

 

戦争を終結させるのもまた難しい問題なのだと

 

改めて思いしらされます

 

 

 

それでも

 

 

とにかくですね

 

 

とにかく何とか知恵を出し合って

 

最悪の事態にならないように

 

私自身の考えだけはしっかりと持って

 

no war だと

 

一日も早く戦争が終結しますように   ☮☮☮

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話

 

現場写真だけ載せます

 

グリーンアンドハウスさんの現場です

 

 

 

 

 

変わらない日常も、こういう仕事が出来るのも

 

平和だからこそですね  照れ