ロコソラーレ | Diary of Colors・Garden

Diary of Colors・Garden

モルタル造形人・すけさん☆のブログです。

 

久しぶりのブログです  グラサン 

 

北京オリンピックも終了しましたね

 

私自身、冬のスポーツは色々と経験しているので

 

毎日楽しみにニュースをチェックしていました

 

スケートもスノーボードも本当に凄かったんですが

 

今回気になっていたのが

 

 

カーリング  ニコニコ

 

 

実は30年近く前からこのスポーツの事を知っていて

 

その頃、北海道に住んでいたという事もあるんですけど

 

当時はマイナースポーツであり

 

なにやらデッキブラシで氷を擦ってるというような印象でした

 

しかし国内唯一のカーリング場を作った常呂町という地名は

 

このスポーツのおかげで知ることが出来たと思います。

 

 

常呂町には一度だけドライブに行ったことがあり

 

大きな海水浴場があった以外は

 

とにかく何もないといったら失礼ですが

 

なかなか観光目的では行かないような町でした

 

 

だから自然に、常呂町イコールカーリング

 

みたいになっていったんでしょう

 

 

 

カーリングが初めて正式競技になったのは長野オリンピックで

 

当時、常呂町の漁師が競技者として出場していたんですよね

 

ちょっと衝撃的だったんで今も覚えています

 

一般市民でも参加できるんだと

 

それくらいマイナーだったんでしょうけど  あせる

 

 

それが今や実業団チームも増えて

 

オリンピックでも金メダルを狙えるレベルまで上がって

 

それが常呂町のチームであって

 

 

当時マイナースポーツのカーリング場を

 

常呂町に建設しようと提案した方々は

 

今回のオリンピックを感慨深く

 

見守っていたのではないでしょうか  照れ

 

 

建設にあたって反対する人も多かったでしょうし

 

まさか銀メダルを取るチームを輩出するなんて

 

絶対に想像できなかったでしょう  ビックリマーク

 

 

ある意味町おこしとして考えたら大成功ですね  !!

 

 

本当にすごい事です 照れ

 

 

 

 

とにかく選手の皆様は

 

感動しました  アップアップ

 

お疲れ様でした アップアップ 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそれでは少しだけお仕事のお話を

 

グリーンアンドハウスさんの現場で

 

100㎡のガレージタイル貼り びっくり

 

 車4台分の今までで一番広いガレージです びっくり

 

600角のタイルなので重かったですね あせる

 

 

この現場はまだまだ続くので気合を入れて頑張ります グッド!

 

 

春はもうすぐかな 照れ