明けましておめでとうございます。

皆様、2019年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

梅之助の地元・旭川の元旦は、雪が時々舞いながらも晴れ間も見られるという、比較的穏やかな一日でした。

ただし梅之助には年末年始の休みというものが存在しません。本日元旦こそシフト上で休みが巡っていたものの、新年の準備の為に朝早く1時間半ほどサービス出社しています。

 

その出社前に、職場の近くにある「北海道護国神社」(旭川市花咲町1丁目2282-2)に一人で初詣に行きました。

まだ時刻も7:30頃なので、人の数は多くありません。

 

 

丁度、昨年の初詣もここでした。

北海道護国神社についての詳細は下の【関連記事】の中で触れているので、興味のある人はどうぞご参照ください。

 

 

雪が降っていますが、それほど寒くはありません。

神門ではお辞儀をして中に進みます。

 

 

いつ見ても色鮮やかな社殿です。

例年、初詣には約6万人ほどが参拝するそうなので、これから混んでくるのでしょう。そう言えば駐車場には警備業者が業務の準備をしていました。

 

今年は改元の年。

また皇紀で言うと2679年でもあります。

どうか、この国の一年が平安なものでありますように。

 

 

【関連記事】

2018年の初詣~北海道護国神社(2018/01/01)

北海道金魚すくい選手権大会 in 北海道護国神社(2017/07/19)

2017 北海道護国神社祭に行ってみた(2017/06/04)

2016年の初詣~北海道護国神社(2016/01/03)