『なでなでももんちゃん』

とよたかずひこ さく・え
童心社
2016年3月1日発行

 

0歳からでも読める『ももんちゃん』のシリーズの中で2冊目にオススメしたいのがこの絵本ラブラブ



こちらのおすすめ絵本の記事でも紹介中♪




ももんちゃんシリーズで1冊目におすすめした絵本の記事はこちら





絵本やおもちゃを本能のまま乱暴に扱いがちな1歳児に『なでなで』する優しさを教えよう!!




あらすじ

 


きんぎょさんとおばけさん、

げんきないね。


おなか いたいんだって


なでなでしてくれる?


『なでなでなでなでパー


あ、なでなですると治ったね。


相手の痛みに寄り添う優しさを

教えてくれる一冊キラキラ

 


 

 

 

 

おすすめなところ

 

 

この絵本を初めて読んだ時、娘は1歳3ヶ月。


ママの真似をして絵本の中のキャラクター達をなでなでしたり、『痛いの痛いの飛んでいけー』としたりして『わおポーン』となったハッ


期待していないことをどんどんやるようになってきて意表を突かれる毎日。


なんとなく分かることが増えてきたからこそ、人への優しさを教えておきたい!!


最近は、ママが

『おなか痛ーいえーん頭痛ーいえーん

などと言うと、ちゃんといい場所をなでなでしてくれるラブラブ


我が子のなでなでは癒されるなぁ照れ



 

 



コロナ禍でも大爆笑!パパ必見の絵本


 1歳からイヤイヤ期?名作で準備を!


 

 

フォローやいいね!励みになりますラブ

 

フォローしてね