ポルシェ鹿児島11月1日オープン | 南国かごしま発信の情報日記

南国かごしま発信の情報日記

鹿児島を中心に南九州を元気にする日記を発信します。
思ったことを勢いで書き込んでいきたいと思いますが気分を害さないように配慮しますが、筆者の愚痴もあるのでご了承ください。

以前の記事にポルシェのディーラーの建設中テナントのこと書きましたが続編です。
10月も半ばですが先日ディーラー前を通る際にポルシェが2台見えました。
マカン、パナメーラかタイカンが店舗前に止めてありましたよ。

https://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan-models/

https://www.porsche.com/japan/jp/models/panamera/panamera-models/

https://www.porsche.com/japan/jp/models/taycan/taycan-models/

店舗が全体的に曲面を使い間接照明で赤いラインが浮かび上がるので目立ちますね。Porscheのロゴも赤く光りますね。(店舗自体がカッコいい。)
おそらくオープンも近いはず。ポルシェの試乗が待ち遠しい。

https://www.porsche.co.jp/dealers/kagoshima

情報がわかりました11月1日オープンです。
実用的なのはマカンかな?カイエンは大きいし、タイカンは電気自動車か・・・

個人的にはランボルギーニウルスも気になる・・・

https://www.lamborghini.com/jp-en/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/urus/urus

https://youtu.be/FB7GYx2oNhk

鹿児島は軽自動車の次に欧州車が多い不思議な地域。小さいのはルノーツインゴ、フィアット500、フォルクスワーゲンUPの軽自動車よりちょっと大きいけれど、ヤリス、フィットより小さい。
フィットサイズだと、ポロ、シトロエンC3、プジョー208あたりかな?RVだとルノーカングーが目立つ。
週末あたりは外車が本当多い。やっぱりトータル的にベンツが多いよね。国産だとアルファード30後期の黒と白。
ミニバンばかりの国産より欧州車のコンパクトカーが面白いし値段も控えめだし気になるよね。リアエンジンリア駆動とか、2気筒900ccターボとか・・・