右頬だけ、取っても取っても1〜2年で沸いてくるシミ。


ここ1年は、生活が変わりかなり紫外線に当たっていたので更にシミが加速。


  • 引っ越して日当たりがめちゃくちゃ良くなった
  • 在宅勤務になり陽当たり良い自宅にずっといる
  • 犬を飼い始めて散歩で1時間くらい外を歩く


今まではオフィスビルの中での勤務だから、日は全く入らず朝から夕方まで紫外線シャットアウトされていたんですよね。通勤も地下鉄と地下を歩くだけでほぼ日に当たらない。

それが今は自宅にいるから、ずーーーっと日に当たっている。気持ち良いし、メンタル的には健康的でとても良いんですけどね。


犬の散歩は、ほんと紫外線やばい。

時間に追われてつい朝塗った日焼け止めだけで適当に外に出てしまいます。

毎日1時間以上屋外にいるって、社会人になってからまず無いことですよね。お子さんいたら公園行ったりするのかもしれませんが。OL生活では無かったことで、あっという間に手指は日焼け止めして黒くなってきたし、顔のシミも急加速。




偉そうに美容ブログやってて、ほんと恥ずかしい。こんなにシミがある。


ざっと見て、8〜10個くらい消したいシミがある.!!


スポットで当てるシミ取りレーザーすっか!と美容クリニックへ。

が、先生のカウンセリングではそのレーザーは今回のシミにはあまり効かないかもとのこと。

シミが色薄めなので。


で、1発でパチンと消すレーザーより、フォトの方が適しているとすすめられた。



施術後、日数をかけて徐々に薄くなっていくのだそうです。


色々説明聞いてると納得だったのでそちらをすることになりました。



結果的に、予定してたより安く済んだ。


しみ1個1個に課金されるのではなく、顔全体で1回9980円なので!

小さいシミがぱらぱらとたくさんあるので、これだと全部に当てられる👍


デメリットとしては、

  • 数日後にすぐポロッと取れるのではなく、何週間かかけて薄くなっていき目立たなくなる
  • 数日間はシミが逆に濃く見える
  • 1回で消えるものもあれば、薄くなっただけで残るものもあり、気になるなら2〜3回やる

ぜんぜん大したことないデメリット。



ビフォー


アフター(数時間後)


たしかに濃くなったような気もしないでもない。

これから数週間かけて薄くなっていくか、様子見てレポします!


 

  過去の美容施術レポ

 

色々やってんな!!


  紹介もあるけど…


湘南クリニック、はじめての人は紹介制度で5000pt(5000円相当)もらえます。

メッセージいただけたら紹介させてもらいます

が、一応個人情報ですし、あまりに失礼な感じだとこちらも色々不安になるので控えてしまいます😣

良かれと思って色々質問に答えたり情報提供しても、聞きたいことだけ聞いたら返事無しとか、紹介に必要なのでこちらは名乗っているのに自分は絶対名乗らない方や、どこの地域のクリニックに行くかも教えて頂けない方、ただ「紹介ください」しか書いていないメッセージ、そういう人は無理ですごめんなさい!ブログのある方はある程度どんな方かわかるのですが、投稿の無い方はせめて最低限自己紹介や挨拶してくらいないと怖いです😰