お金持ちでもない普通の働く主婦目線での、ヒアルロン酸注射レポです。

美容クリニック慣れしている方には当たり前のことばかりかもしれませんが、これからやってみたい人、ヒアル5万に目玉飛び出す私と近い金銭感覚の人の参考になれば嬉しいです。


40過ぎると目元は痩せる

今年上旬から始めた、目の下のヒアルロン酸注射。

2〜3ヶ月おきに続けています。

自分では肌表面の劣化や法令線ばかり気にしがちですが、実は窪みの方が顔の印象を老けさせている気がします。
窪みってあまり自分では気づきにくいですけどね。

注射する前は、こんなに目の下ゲッソリでした。
↓↓↓


あらためて写真で見ると、目の下のお疲れ感がすごいガーン
でも自分では自覚なく

「シミや肝斑で老けて見えるのを治療したい」

ってクリニックに相談に行きました。
そしたらドクターのアドバイスで

「シミよりもくぼみをなんとかした方がだんぜん若々しくなる」

と言われました。。もう目から鱗です。
たしかにシミはそんなに目立ってない。
自分では盲目になっていたから、客観的な意見って大事ですねー

でもそれまでやっていたシミ取りやイオン導入やハイフとはお値段が段違いに高い!
いったん持ち帰り考えに考え…金額以外には躊躇う点はなかったので、やりました!


はじめての注射ビフォーアフター
生き返ったー!私生き返ったー!
目の下、5歳くらい若返ってるキラキラ

いままでクマだと思っていたのは、皮膚が痩せてきたせいで筋肉が透けて赤黒く見えていたのでした。
なのでヒアルで厚みが出たら、クマも目立たなくなった。
シワもふっくらしたし、不思議と乾燥シワシワ感も消えた。
お手入れはしっかりしていても乾燥シワシワするのは、肌の萎みだったのね…

ヒアルロン酸は安くはないので迷いましたが、費用対効果を考えるとかなり良いです。
ほんの少量打っただけで、こんなに目元の悩みがまとめて解消できるなんて。

目立つシミはレーザーでだいたい取り切ったので、そのあとにもうワンランク上の若返りとなるとヒアルなのかなと思いました。

お金があれば、ハイフやレーザーも併せて全部やりたいけど…


ヒアルの購入単位や使用量

ヒアルロン酸はどのクリニックも一般的には1本ずつ購入(1cc)で、3〜5万くらいが相場のようです。
液の硬さや麻酔入りとか色んな種類があるので、すごく高価なものから謎に激安なののまでお値段ピンキリです。

頬をふっくらさせたり鼻の形成などに使うヒアルは、目元には使えない固いタイプだそうで、1回の使用量も3本とか5本とか買うそうですポーン
○十万…
でも液が固い分、長持ちするそうです。


目元は入る量が少ないので、1本購入しても使いきれず余ります。
余った分は法令線に入れてもらったりしています。

効果のモチはどのくらい

ヒアルロン酸は吸収されるので徐々に減って無くなります。
目元用のはとくに柔らかい液なので、鼻や法令線に入れる固いヒアルより消えるのは早いそうです。

私は2ヶ月くらいしたら「なんか減った気がするー」と気になり出すので、3ヶ月はあけず追加しています。
人によってはもっと持つ人もいれば、いれるヒアルの種類によってももちは変わると思います。
クリニックによって扱ってる商品も色々です。

私は汗かき・暑がり・痩せやすい・お腹すきやすいという代謝がかなり良い体質なので、ヒアルのもちはとても悪い方だと思いますあせる




それでも、ビフォーと比べると40日たってもまだまだマシです。


40代から痩せ始める顔、目の下のくぼみを少しふっくらさせるだけでかなり老け感はカバーできるのでおすすめです。


痛さは?傷は?

注射だから無痛ではないですよ。
でもせいぜい、注射の痛さです。
チクチクするだけです。
オプションで麻酔もあります。

脱毛だってたるみ治療レーザーだって、無痛ではないです。
病気や怪我の手術、全身麻酔、リハビリ、出産など、世の中にはもっと痛いことはたくさんありますからね。

厳しいけど、注射程度で「怖いし痛いのは無理!」とかいう人はスキンケアだけで満足していてくださいと思います。

注射跡は当日は軽く内出血、翌日には殆ど目立たなくなります。
紫外線には気を付けていますので、跡が残ることはありません。


次は法令線もやってみます

で、近々またリピートの目元注射の予約をしたのですが…

合わせて、はじめての法令線もやってみようと思います!


真顔
やだーおじさんみたいな法令線

そちらもまたビフォーアフター、レポします〜