沖縄旅行続き。


今回は、もう歳を感じた。

あまり泳がなかった。

今までは午前と午後も泳いで1日中ビーチにいたのに、もう泳ぐのは短時間ちょっとでいいわ…泳がない時間もビーチのチェアで過ごすより、部屋から眺めてる方が体が楽…


そして、今までは海一辺倒だったのが、だんだん山原を散歩したり磯を散歩して昼顔とか貝を観察したりが楽しいと思うようになってきた。


楽しみ方は歳と共に変わってゆくと実感しました。


雨だった日、北部にある紫陽花園に行ってみた。

すっごい圧巻でした。鮮やかな南国の花と紫陽花のコラボはなかなか独特で、蜷川実花の世界のようでとても素敵でした。

スコールが凄すぎてぜんぜん写真撮れなかった。



恩納村でいつも貝の観察をしていた原始的な磯があったのだけど、久々に行ってみたらカフェができて開発されていた。

ハイジばりの巨大なブランコが設置されていたので、ドリンクオーダーして乗せてもらった。

海に飛び出すブランコ、楽しかったです。





サプリは使い捨てのザップ袋で持参。軽いし、帰りは荷物を減らせて👍

命の母は忘れずに〜





虫刺されパッチと、万が一靴擦れのための傷テープは欠かせない。

沖縄ってけっこう蚊みたいな虫に刺されるんですね。

風邪薬や解熱剤も準備して。

たくさん旅行してきて実感する、備えあれば憂いなしってほんとその通りだわと思います。




海では毎回恒例、北☆鮮の工作員スタイル。


日焼け止めをせっせと全身塗るより、肌は覆って物理的遮断。

絶対日焼けしません。

日焼け止めで海を汚さないからず 環境にも優しいし肌にも優しい。



 


選ぶ条件は、レギンスよりトレンカタイプ、UPF50+、スタンドネックで指穴付き!おすすめ!





散歩の時や車に乗っているときは、手をカバー。これフィット感良くて涼しくて脱ぎ履きも楽なので、愛用2年目です!

前の記事




毎回買って帰るもの。

現地のスーパーで黒糖と塩。

黒糖はやっぱ安いし、品揃えがすごく豊富!

加工されていない純粋なサトウキビだけのものを選ぶようにしています。

料理やコーヒーに使います〜