ステンレスボトルとお家タンブラー | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

タンブラーって丈夫だから買い換えどきがわからなくないですか?

 

私のは気づけば10年以上使っていた

象印の軽くて良かったけど、さすがに10年以上だと中の塗装とか劣化してそうで健康面気になる。

 

なので買い換えました!

 

 

 

毎日使うものを新調すると、すごく気分上がる〜〜☺️

 

 

 

 

 

 

 

買ったのは、お出かけタンブラーとお家用。

 

ずっと欲しかった、口が広くて中を洗いやすいやつにしました。

 

10年も経つとタンブラーも進化していて、洗いやすさをうたったものは増えているし、みんな軽量!!

サイズもデザインも選択肢が多くなってるし、価格は安くなっている!

昔は銀色の無骨なやつしかなかったのに。

 

今はこんな可愛いカラーと質感のがあるんですね✨

 

お家用は、毎日使うものだから気分のあがるカラーにした🌸桜っぽくてかわいい!

 

コーヒーやお茶が冷めにくいから、仕事中や読書中にゆっくり飲みたい時にいいです。

夏には氷入れてカルピス飲んだりするから、ホットもアイスもいける380mlがちょうどいい。

 

 

 

やっぱ新品は中きれいだわ。古いのと見比べると全然違う。数年で買い換え必要ですね。

ふちが薄くて口当たりすごく良くて、まじでいつものコーヒーが美味しく感じた…

 

 

 

やだ!可愛すぎる🥰

ピンクにして良かった!コーヒー淹れる時間も癒しだわ。

 

今まではこの無骨なシンプルなサーモスマグカップを使っていました。

これも機能的にぜんぜん悪くはなかったけど、新しいのはフチの厚みや口当たりが全然違うわ。。。何より見た目可愛いと気分が全然ちがうから、買い換えて良かった。

 

 

 

持ち歩き用タンブラーは、絶対譲れないポイント

「口が広くて洗いやすい」

「すべりにくい」

で選びました。

 

 

マットな表面なので手が滑らない!

今までのはスベスベしすぎて落としやすかったから。

 

 

口も一般的なものよりやや広めで、スポンジ入れやすい。

 

 

キャップはパーツが分かれていなく一体型なので清潔。

 

遠出する時のお茶や、犬の散歩でコーヒー持って行きます!

昭和だからどうしても毎回コンビニでペットボトル買うのが抵抗ある。あんな立派なプラスチックのペットボトルが1回で使い捨てなんて、もったいなくないですか?!ゴミも世の中に増えまくるし。

 

長期の旅行の時も空のタンブラー持っていくようにしています。

旅行滞在中は1Lとかの大ボトルでお茶を買って部屋の冷蔵庫に入れておき、タンブラーに入れて持ち歩いています。ケチくさく見えそうですが、世の中にゴミを増やすのが嫌なんですよね・・・夫には理解できないらしいです。

 

購入品をまとめています💫