疲れて夕飯を作ることをボイコットした日。
1日休みで家でごろごろしていたくせに「疲れたから作れない」といい、なんでも更年期のせいにし、自分が悪いのに不機嫌になり、あげく「寿司たべたい」とのたまう嫁に、怒るでも殴るでもなく回転寿司トリトンに連れて行ってくれる夫は菩薩のようです。

 

春が旬のお魚ってあまりイメージわかないけど、

  • 春にしん
  • ほたるいか
  • こまいのこっこ
  • たらこ

がめちゃうまでした!!

こまいって焼いてマヨ南蛮で美味しいけど、こっこも美味しいのね。魚卵大好き〜
 
 

 

帰りにシャトレーゼでレモンケーキやレモンマドレーヌ、糖質オフチョコレートケーキなど買って帰る。

このチョコケーキ、美味しかった‥糖質オフでこれだけ美味しいなら毎日食べたいよ。しかも300円台。

 

高級レストランとか有名寿司店とか行ったことないけど、こういうのですごい幸せだと思える〜

しかも家で毎日ゆっくりお風呂に入れて、柔らかいお布団で寝られて、5体満足で、口から物を食べられて、それでじゅうぶんめちゃ幸せ者だわ。

 

平日昼間はこっそりひとりラー活。

 

 

最近は煮干系がたまらん。最近はラーメンも1000円超えが増えましたね。煮干しの価格は2年前より1.5倍になっているそうです。光熱費も麺の原料の小麦粉もなにもかも上がっているから仕方ないですね。

わんぱく男子学生のようなカツカレーもやめられない。松のやのマイカリー食堂のカレー、すっごく美味しいのに安すぎてびっくりです。これはまさかの700円台だった。カツ無しのカレーなんて550円。チェーン店ってすごいですね。個人店は太刀打ちできないわ。